yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

装飾作業

2013-02-15 | 新体操

3月の新体操の発表会に向け、
衣装準備にとりかかりました。

小さなクラブのこじんまりの発表会ですが、
年に一度の晴れ舞台なので、先生も親も
気合が入ります

今年、新調したレオタード。

大人っぽ~い
色的にちょっと地味かなぁと思いましたが
今までの衣装とは違う雰囲気なので
こういうのもいいかも。

演技は、フープとリボン。
曲はパイレーツオブカリビアン。
(ひゃぁ~~、曲負けしそう~

これに、装飾をして欲しいと言われ
スパンコールを付けることになりました。
まだぴかぴかの新しいレオタードに
いきなり針を入れるのも、ちょっと勇気が必要…

あまり穴を開けたくないのと、
裁縫が苦手な母たちを配慮して
装飾は最低限におさえたいところ。

まず、先生から提案されたデザインどおりに
私が見本を作ってみることにしました。

そう。毎年、暗黙で衣装担当のワタシ。
こういう作業、けっこう好きなので楽しいです
でも、問題は、他の母たちに頑張ってもらうこと。

確かに、苦手な人にとってはかなり
重労働だろうと思います。
なるべく、早めに取り掛かれるよう
準備をしなくては

このレオタードの他、もう1着装飾予定です。
そちらは、自由に装飾OKなので、
かなりキラキラハデハデにしちゃおっかな~

ちまちま縫いつけ中~

出来上がったら、お披露目しますね~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (micaco)
2013-02-16 22:12:11
落ち着いた色合いで素敵なレオタードですね♪
どのような装飾が施されるのか、楽しみにしています。とても勉強になりますので(*^_^*)

裁縫が苦手なお母様達にレオタードの装飾をお願いするのは、どちらのクラブでも、やはり悩むところなのですね。
私も複数名のお子さんの装飾をお手伝いすることになっています。でも、これも応援の形だと思いますので、私も喜んでお手伝いさせて頂こうと思います。

いつも読み逃げばかりですが、yuyuさんのブログを楽しみにしています。頑張って下さい!
返信する
micacoさんへ (yuyu)
2013-02-17 09:08:58
micacoさん

装飾って楽しいんですけど、これが苦痛な作業に思うママもいらっしゃるから、難しいですよね。
やりたい気持ちはあるけど、忙しくて時間がないとか

なので、あまり調子に乗ってエスカレートしないように
セーブしないといけないということを、過去の経験から
学びました。(痛い目に遭いました・笑)

子供のために頑張ろうという親心は同じなので
なんとか協力しつつ頑張っています。

micacoさんの頑張りも、ただならぬものがありますね~。
もはやプロの領域ですよ~(尊敬の眼差し
同じように頑張っているママがいるって、とても励みになります。
micacoさんも、頑張ってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。