yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

4コマまんがと、てづくりえほん

2011-09-20 | 子どもたち

無印で、おもしろいものを見つけました。

4コマまんが用のメモ?

別にまんが用というわけではないみたいですが
これは、子供たちが喜びそう
小さい頃から、お絵かきや、アニメキャラを
描くのが好きで、まんがも時々描いているので、
買ってみました。

二人とも、興味を持ってくれたようですが
チョコが1枚書いてくれただけ。
今は、他に本やゲームなど楽しいことが
いろいろあるみたい

私のただのメモ帳になっちゃうかも~

 

そういえば、こどもたちが幼稚園の頃、
絵本を書くのがちょっとしたブームでした。

まだひらがなもうまく書けなかったので、
お話は先生が書いてくださっていました。

字も絵も、何が書いてあるかわからないような
絵本が多いのですが、
私のお気に入りをちょっとご紹介しますね。

小さい頃ならではの、かわいらしい作品です
(PCの方はウインドウをめいっぱい大きくして
いただいたほうが、見やすいです。画像のつながりで)


おはなし

 
あめがふってきました。


とうめいにんげんがかたつむりをおしたら、
かたつむりはおちてしまいました。


かたつむりはおはなをみつけました。


はっぱのおうちがありました。


かたつむりさんはげんきになって
チョコちゃんとマリアちゃんとあそびました。

チョコ5歳(年中)の作品。

かなり意味不明な世界だと思うのですが
ものがたりを辛抱強く聞いて書いてくれた
幼稚園の先生、なんて素晴らしいんだろうと
感心したものです。
おかげで、私の宝物になりました

あ、でも
著作権侵害で、チョコに怒られるかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (sheep*sheep)
2011-09-21 18:50:56
これ、黙ってたらフランスの
画家の絵・・・って言っても
通用するよ!
雰囲気あるよ~ステキ!
小さいころの絵って本当にイイよね~!

大きくなるにつれて
目に星が入ったり、ウィンクしたり
口から舌が出たり・・・
なんかイヤらしく(?)なっちゃうから
本当に期間限定の貴重な絵だよね~

なめもなかなかイイ絵を描いて
くれたけど、こんなに上手じゃなかったよ
・・・って言うか
やっぱり変わったものが多かったなぁ
(あの頃から・・・)

家族で結構ハマった
謎のキャラクター「パワー次郎」
機会があったらお見せします

返信する
へえ~~ (yuyu)
2011-09-21 21:07:27
フランス画家の絵?
ぷぷっ。それはほめすぎだけど、やっぱり無垢っていうか、なんかいいよね~~

今となっては、少女マンガやキャラクターに洗脳されて、みんな似たような絵になっちゃってるよね

それより、『パワー次郎』?!
ちょっとちょっと~、見たいじゃないの~~。なめちゃんのルーツ(?)をぜひぜひ紹介して欲しいな。
リクエストします

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。