yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

チョコのお誕生日

2015-04-20 | 日々

先週末のことですが、
チョコのお誕生日がありました。

なのですが、週末は
テニスの試合&塾などで忙しく、
かなりお疲れモードのチョコ。

せっかく張り切ってケーキを買ってきて見せても
「ああ。・・・うん」
と、さほど嬉しそうでもない。

「今日はごちそう!エビフライよ~!」
と盛り上げようとしても
「へぇ~」
と、反応薄・・・

「なによー。ぜんぜん嬉しそうじゃないねー」
と文句を言うと
「こっちはねー、疲れてんの!ハァ~ッ」(でかいため息)

14歳。
もう、「わぁ~~い!」
なんて大喜びする年齢でもないのかしら…。
なんかつまんないなぁ。


さて。
今夜のメニューは
生ハム野菜巻き、ピザ、エビフライ、スープ
そしておにぎり(←食べ盛りがいるのでね~)


すでに切り分けてしまいましたが
ケーキも

お誕生日プレゼントは、リクエストの
テニスラケットでした。
もうすでに使っているので、
お誕生日に手渡すというサプライズも
ありませんでした。

そん盛り下がった雰囲気だったので
例年はビデオに収めるお誕生日風景ですが
今回はもういっか~(的な)

こうやって、ビデオも写真も
だんだん遠のいていくんだわ~
と、なんだか寂しく感じました。
(親の努力次第でしょうけどね)


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。