yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

体験レッスン

2014-02-24 | 日々

英会話の無料体験レッスンを
受けてきました。
チョコの付き添いで
私も見学してきました。

実は、
今自宅で習っている、
ネイティブの先生の英会話を
今月でやめることになりました。

理由は、ムギの塾の回数が増え
レッスンの曜日と重なってしまったから。

チョコひとりになってしまうため
仕方なく…

それに、ネイティブの先生からは
求められるレベルが高く
なんとかこなしてはいるけれど
理解できてない部分が多くて
限界も感じていました。

カタコト日本語の先生なので、もちろん
文法なんてぜんぜんノータッチです。

たとえば、まだ現在形もよくわかってない
段階なのに、過去完了形なんて
無理な話。
理解できるわけがありません。

やっぱり、多少なりとも
文法を理解していないと
しんどいものがあります。

中学では教科として勉強が
始まるわけで、ここは基本的なことから
じっくりやってほしい、と
そんなことを考えていたところで、
ちょっとよさそうな教室を知り
早速体験をさせてもらったのでした。

ちょうど同級生のお友達も通っていて
楽しげなレッスン風景でした。

レッスン内容も、おもしろいやり方だなーと
思うこともあり、でも
これをじっくり続ければ
かなり力になりそうだと感じました。

「ミスターのより簡単だった~」
と、余裕なコメントのチョコ。

でも、毎回、単語の暗記や文章の暗唱、
テストなども入ってくるから
けっこう大変だと思うよ~

お友達と一緒というところで
今までと違い、やる気を出して
楽しくできればいいなと
期待しています。

ちなみに、社会人のための
手軽なコースもあり、かなり
気になっている私…

お月謝のやりくり次第だなぁ…



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。