yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ラストレッスン

2014-02-26 | 日々

ミスターの英会話レッスン最後の日。

子供たちにも
最後なんだからちゃんとしなさいよ!
とはっぱをかけて、いつものレッスン開始。

もういつもの宿題はないけど
夏休みにミスターにサマーレポートとして
手紙をだすように。という
課題が与えられました。

これまで約3年間
遠足にもつれていってもらったり
趣味の釣りにつきあわされ連れて行ってもらったり、
公園でペットボトルロケットの実験をしたり
ニンニク激盛りのガーリックトーストを作ったり

・・・かなり戸惑うことが多かったけど
楽しかったなぁ。

私の会話力も、上達しそびれてしまったけど
頑張ればそれなりに伝わるものだということは
学びました

お別れには感謝のミニブーケを。

ラメ入りのレースフラワーと、
鮮やかなパープルのカーネーションで
カラフルなブーケです。

ラメがキラキラ~

そして、
ミスターからも思いがけずプレゼントが。
私は、少しの間絵本のリーディングを
教えてもらっていたのですが、その時に見せてもらった1冊。
アラビアンナイトの絵本をもらいました。

しかし、絵本とはいえかなりハイレベル…。
ムリムリ、難しすぎる~と
遠慮したのですが、
「これ、難しくてほとんど使わないから」←英語
と、渡され…
あ、いらないからくれるのね

気に入っているものとか、大事なものを
渡すよね、普通は…
こういうところ、やっぱり文化の違いなのかな?
最後までオヨヨなミスターなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。