yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

打ち合わせランチ

2010-05-31 | 日々

今日は、素敵なお客様をお迎えしました

学校の委員会でご一緒したのが縁で、ちょっとしたイベントを
お願いすることになったのです。

布小物作家さんでお急がしいkomihinataさんなので、
すごく恐縮しながらの打ち合わせだったのですが、
とても気さくで、私の緊張もあというまに吹っ飛び…

打ち合わせも早々に、
おしゃべりばかりしてしまいました

チョコが学校から戻ってきて、「えっもうそんな時間
楽しい時間はあっという間です

手作りのお話もいっぱいできて、心にも充電~

日々せっせと手入れしている庭も、じっくり堪能していただけて
私も感激でした


今、ちょうどジューンベリーの実が赤く色づき始めたところで、
よく鳥がつまみ食いにやってきています。
鳥よけに、と庭番の黒ネコ(ほんとはネコよけ)を
つるしてみましたが、効果はまったくなしです
ネコには効果あるんですけどね。(だから、かじられてるし)



そろそろこのジャンボ脚立の出番です。
(そう。収穫のために買いました



子供たちも、鳥に食べられちゃう前に収穫しなきゃと
脚立によじのぼり、負けじと収穫しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミータン)
2010-06-04 12:36:11
おぉ~~komihinataさんと
一緒のイベントに参加するの??
 興味深々、、詳しい事決まったら教えてね(って、横須賀からは遠いけど~~)

そういえば去年の7月ホームクチュリエのイベントでkomihinataさんにお会いして、少しお話させて頂きました。
 作品のイメージでショートカットのボーイッシュな方を想像していたんだけど、
とっても優しくて女らしい感じでした。

ジューンベリーの実はさくらんぼみたいのですか?
 今年は4月の寒さの影響か、サクランボは不作で5粒位しか食べられなかった(TT)


鳥よけに、以前グリーンのネットを張ったら割と効果あましたよ!
返信する
ミータンさんへ (yuyu)
2010-06-05 08:46:39
いえいえ、一緒のイベントに参加だなんて、とんでもない学校関係での企画に協力をお願いしたのですよ。同じ学校の保護者としてです

ジューンベリーは、南天の実くらいの小さな実です。種もあるし、アセロラみたいな甘酸っぱい味なんですよ

大きな木なので、ネットをかけるのは難しいかもしれません…。ま、たくさんあるので、つつかれてもそんなに影響ないと思うのですけどね~。ジャムがつくれるくらい採れればいいな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。