yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

茶話会

2010-05-25 | 日々

チョコのクラスでの茶話会がありました。



年度初めに、クラス委員さんが企画してくださる
保護者の親睦会です。

普段なかなかゆっくり話す機会がないので、
私は必ず参加するようにしています。

集まったのは16~7人くらい。
なかなかの出席率です

知っているお母さんは3人だけで、あとは
みんな初めましての方ばかり。

自己紹介の様子や、雑談の雰囲気もとっても和やかで、
なかなかいいクラスかも?
なんて思いました

学校から帰ってきたチョコに
「今日、Hちゃんのお母さんと、Mちゃんのお母さんが
隣で、いっぱいおしゃべりしてきたよ。」
と話すと、
「え~私はHちゃんともMちゃんとも
ぜんぜん話したことないよ~
なんで、ママって知らない人なのにお話できるの?」
なんて言ってきました。
う~ん

「だってー、お話しないと、お友達にはなれないでしょう?
おなじクラスになったんだから、
友達になりたいじゃん。」
というと、
「そうか~。なるほど~
…私もHちゃんに話しかけてみようかな~。
でも~~、何話していいかわかんないよ~~

まだまだ友達作りには消極的なチョコです。
ま無理しなくても、そのうち、そのうち…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。