yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

シュシュも。

2012-03-16 | cache*cacheからのお知らせ


衣装の残り布で、シュシュを作りました。
スパンつきの布だけだと、ペラペラでしょぼいし
すぐほつれそうなので、補強も兼ねて
ブルーのツーウエーと重ねて縫いました。


重ねるのには、やはり『カリスマ』を使用。
今回も重宝しました


裁断して、縫い合わせて…。


けっこう厚みが出てボリュームアップしてしまったので
ゴムは太く短くしました。 

普通に髪を結ぶと、二重に巻くのがやっと。
でも、しっかり留まります。
「ちょっときついかなぁ…」(チョコ)
と言われたけど、もう直せないよ~

ともあれ、これで生地もきれいに使いきりました。
すっきり~~~

4人おそろいなので、練習のときにでも
みんなで使ってもらえたらいいな


追加画像。
かわいくラッピングしてプレゼントしました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。