yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

慌しい1日

2014-09-20 | 日々

エクセルは苦手です。

普段はWordを使うことが多いので、
Excellはほとんど未経験のワタシ。

学校の委員会のお仕事で
次回の行事にかかわるお手紙配布を
するのですが、
このデーターがほとんどExcellで
作られていました。

去年のデーターをちょっと変えればいいと
思って引き受けたものの
「今年はこうしよう」
と、変更する箇所がけっこうあって
思いのほか苦戦

できる時に、ちょこちょこ作業していたのですが
ついついぎりぎりになってしまい
前日夜までかかってしまいました。

終わったのは深夜2時
翌朝は子ども達の部活のお弁当作りで
5時前起き…

眠い・・・

そんなこんなで、今日は
委員で作業の日。

やることが多くて、頭が混乱しながら
それでもみんなで協力して頑張りました。

ワタシはとりあえずPC作業メイン。
やはり、Excellと格闘しながら、
どうしてもうまくできないところは
「○○さ~~ん、助けてください~」
と、頼みの綱のデキル人に振ります。

「あ、オッケ~。ハイ」

私が10分悩んでもどうにもできなかったところが
数秒でクリア。

素晴らしすぎる

最後には
「あと、ここと、ここ。
あ、ついでにこれもやってもらっていいですか~?」
と、丸投げ。

きっと、ワタシの昨夜数時間かかった作業も
彼女だったら30分くらいでできたんだろうな~
と、思いました。

やっと作業が完了し、家に着いたのは
14時過ぎ。
お腹減った~~

ご飯のあとは、ソファーで撃沈。
今日は頑張ったな~
なんてまどろんでいたら
あっという間に夕飯の時間

試合で遠征していたムギの帰りも遅くなったため
塾バックを塾まで届け
ムギには駅から直行してもらうようにしました。

一日慌しかった~~~。
なんだか、体がテキパキ動かなくて
疲労だけがたまって行く感じ。
そういう年齢ってことでしょうか・・・

あ、明日も試合でお弁当が要るのだった。

悪いけど、お弁当のおかずは
昨日と一緒ねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。