yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

SAVOYツアーとソラマチ

2012-06-14 | 日々

先日、蔵前でみつけたバッグやさんへ
今日は友人を引き連れて行ってきました。

前回、買いに来た時、
話好きの社長さんと仲良しになり
「連絡くれたら在庫を取り寄せておくよ」
とおっしゃってくださいました。

それならば、ということで
お友達をたくさん連れて参上しました。

サボイの話に食いついた(?)
友人6人とワタシ。
計7人で押しかけました。

棚に並べられたバックと、大きなダンボール
のなかに入ったバッグたちを、
目をキラキラさせて物色する一同

「かわいい~~~
「迷う~~~~

わかる、わかる、その気持ち。
ワタシも最初は舞い上がっていたもの

でも、今日の私はちょっと違う
既にいくつか買っているので、基本、ガマン
でも、友人達のをいっしょに選んであげるのも
楽しくて、あれこれ掘り出しては
「これ、好きじゃない?」
「こっちもいいよ~」
アドバイザーと化しました。

ま、ワタシはそのうちまた来るだろうし。
お楽しみは次にとっておくということで。

みんな両手にバッグを抱え、計20個の
お買い上げ
あんなにあった品物が、すっかり品薄状態に。

でも、なんたって格安ですから。
いい買い物ができてよかったね。

そのあと、お昼ご飯を求めて話題のスポット
『ソラマチ』へ移動。

オープン間もないからか、平日だというのに
ものすごい人、人、人…

しかも、店の配置が分かりにくくて
迷う~~
何度もスタッフさんに尋ねてしまいました。

途中、こんなものが・・・
スカイツリーの足?

とりあえず、お昼ご飯・・・
ということで、フードコートをめざしましたが、
激混み

奇跡的にみんな一緒に座れる席を確保でき、
やっとご飯にありつけました。

こってりとんこつ。
おいしかったです。

そういえば、地下の連絡口から入ったので
スカイツリーの姿を見ていませんでした。
外に出てみると・・・

うわっ!真下すぎ??

場所を変えると

全貌が見えました~。
みんな写真撮ってましたよ。

時間もなかったので、
ナチュラルキッチン
を目指し、ちょこっとお買い物をしました。


日用品いろいろと、
スカイツリー限定ハンドタオル。
限定モノに弱いわたしです

そしてこちらも、スカイツリー限定
東京バナナ

なぜだか、ヒョウ柄~~~。
(あれ?でも、東京駅でも見たような??)

魅力的なお店がたくさん入っていて
キョロキョロするばかりでしたが、
また時間のあるときにじっくりと
回ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。