yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

喝!

2011-06-20 | 子どもたち

今日は慌しい一日でした。

午前中、ヨガでヘロヘロになり、
午後からは、参観と保護者会。
最後のほうは先生の話を聞きながら
寝そうになりました…

家に戻ると、散らかったままの部屋に
ムギの友達が遊びに来ていました。
あちゃ~~
ま、兄弟同然のRくんだから、いいか(よくないけど~

そして、チョコはお友達のおうちに遊びに行ったようで
ランドセルがぶん投げられたままになっていました。
たぶんいつものお友達のおうちかな。
…と思ってメールしたら、
「来てないよ」
じゃ他のおともだちのところかな?
と、メールしてみるも
「今日は来てないよ。」
「え?来てないけど…」
と、ことごとくはずれ

結局、別の近所のお友達のおうちだったのですが、
アドレスを知らないお宅のお友達だったので
ちょっと心配しました。
ちゃんとメモを残して、行き先がわかるように
してね。と言い聞かせました。
喝っ

「そうそう、今日は大変だったんだよ~~」
と、チョコが思い出したように話し始めました。

私が保護者会で、子供たちは先に家に帰るのですが
二人とも鍵を持ってなかったとのこと。
そういえば、確認してなかったな~~。
「で、どうやって家に入ったの?」
「窓の鍵がひとつだけ開いてたから、
お兄ちゃんがはしごを登って入って
玄関を開けてくれたんだよ。」

ええ~~っ
開いてた

そこは、腰窓で、ちょっと高い位置の窓。
窓の前に大きな植木も置いてあるので、難しいと思うのですが…
庭の脚立を持ってきて忍び込んだ(?)らしい

この窓から侵入~

きっと、子どもたちにとっては
すごい冒険だったことでしょう。
私も、子供のころ、同じ状況で、
電柱をよじ登って実家の2階のベランダから忍び込んだ
ことがあります
それはもう、ものすごい達成感で、あの時の興奮は
まだ覚えています
日曜日の学校の教室にしのびこんだときも
すごいどきどきわくわくですよね~
(って、みんなやりませんでした?)

だけど、
窓に鍵をしてなかった私にも喝っ
ですよね。

とほほ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。