yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

ぱんだバッグ・Big

2011-05-19 | 手作り

ぱんだバックミニに続きまして、Bigバージョンも作ってみました。

なんともいえないかわいいパンダちゃん。
ミニサイズのパンダ柄もかわいかったですが、
大きめのこの子たちも、存在感があって
キュート

実は、前回と同じ、ルシアンのパターンで作ったのですが
出来上がりの形が、なんか納得いかなくて…。

そっか、不必要に口が大きいんだ
ということに気づき、ちょっとリメイクしてみることに
しました。(完成したばかりをリメイクするってどうよ

リメイク前

リメイク後

さぁ。違いがわかりますか~
そう。バックの口を狭くしたので、サイドのポケットが
ちょっと飛び出す形になっています。

あまり変わらないようにも見えますが、
全部で12センチつめたのです
サイドポケットがぱかっとあいてますが、
これがデザイン的にはとってもかわいい
底が深いので、意外とものは落ちにくいんじゃないかな~
なんて思います。


せっかくなので、マグネットボタンもつけて、閉じれるように。
バックが大きいので、荷物がごちゃごちゃしないように
内ポケットもふたつつけました。


そして、マチはたぷりの14センチ。
自立します。
収納力もばっちりです

芯は、ドミット接着芯、不織布接着芯を使用しました。

これで、たいていのものは入るはずです。
(チョコはいつもおやつのお菓子を入れるくらいですが)
お友達のうちに遊びに行くとき、
ますますこのパンダシリーズが活躍してくれそうです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。