yuyuなひととき

手作りが好きなyuyuとふたりの子供たちを中心とした日々のブログです。

パンダBag

2011-04-19 | 手作り


かなり寝かせてしまったパンダの布。
やっと形になりました。

これは、チョコが手芸やさんで見つけて
「かわいい~。これでバック作りたい!」(作ってくれと?)
と、買っていたものですが、そのうちそのうち…
と、結局お誕生日のタイミングも逃し
やっとのことで製作に入りました。

布もルシアンのものですが、ちょどよいパターンもあったので
それに習って作るとこにしました。
ルシアンbagレシピ

大きいサイズと小さいサイズがあって、
小さいほうを作ることにしたのですが、
どうも、レシピの寸法が怪しい…。

型をとって、裁断して、組み合わせてみると
ポケットがなんだかアンバランスにでかい。
間違えた?と思って測ってみたけど、レシピどおり。
…絶対、ちがうよなぁ~~。

ちなみに、カバンテープの長さも、ありえない長さが
記載されてて、もう~信用ならないっ!
ついでに言うなら、作り方も、簡単すぎで、
初心者ではない私にさえ???なところがちらほら。
というわけで、その辺も適当に調節して、なんとか作ってみました。

う~~ん。微妙~
縫い代込みのパターンだったので、
思ってたよりかなり小さめになってしまいました。
(ちょっと大き目のランチバック?)
大きいほうにすればよかった…
それに、やっぱりポケットがなんか変なのよね~。

手のひらにのっかるサイズ。

チョコは「かわいい~~」と喜んでくれたけど、
「でもさー、なんか小さ過ぎない?」
「う~ん。でも、使えるよ~。ほら。大丈夫だよママ

娘に励まされる母

納得いかない出来上がりって、なんかモヤモヤするな~~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gon)
2011-04-20 21:19:02
チョコちゃん誕生日おめでとうでした

パンダバッグかわいい。Mii も好きそうだな。
ルシアンの配信型紙なんてあるんだね!
でもほんとだ。失礼ながら。。。ちょっと寸法が。。。絵型のバランスとは違うよね。
この前作ったバケットバッグも寸法にちょっと怪しいところがあって勝手に調整したから、yuyu がモヤモヤする気持ち分かるわ~

チョコちゃんは気に入ってくれてるから今回はオッケーで

ところで。。。Happy*Bagプロジェクトにも私は参加できなかったけど、yuyu もみんなも、手作りのつながりに力を感じました。
返信する
gonちゃんへ (yuyu)
2011-04-20 22:01:54
ありがとう。
チョコも、10才になったよ~~。
今、我が家は10歳がふたり~~

パンダバックはね~。ルシアンのくせに(?)サイズが怪しい…でもね、手芸やさんにも実物が飾ってあったんだよ。で、無料でレシピ差し上げますみたいな。
今度、そこでもらってみようかな~。同じかな~。
今度は大きいほうでリベンジしたくなっちゃうわ~~(モヤモヤ

被災地支援、gonちゃんはチャリティーのほうに参加するんでしょ?それも素敵だね
私は、出すより買いたい派かも~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。