くりくりめだま

お昼ズー


今まで何十回と来ているけれど、体重測定の様子を初めて見る事ができました。
さっきまで満水だったプールが半分になり、どんどん減って空っぽになって、一旦少しの水を流して簡単な掃除。
そのあとでスタッフの方が何人も集まって、測定が始まった。
ゲージに入りたがる子が1頭。さっさと計測を終えたので、簡単に終わるかと思いきや、他の2頭は逃げ回ってなかなか入らない。約30分かかって、その一部始終を見る事ができた。
ビデオ撮っててよかったぁ。


さて、昨日のナイトズーに引き続き、今日は開館時間からのスタートです。
アーサー一家と言うよりも、タカコ一家かな。
お母ちゃんの方がでーんとしてるな。


冬場は暑くて入らない熱帯コーナー。と言っても、最初は郷土の川で涼しくなってる。
亀の餌の時間でした。


土手の上にはまだまだ、餌が残っているのに、わざわざ一つの餌をめぐって熾烈な争い。


ライチョウ大好き。
ここ涼しいから。


今日まで、キリンのところにケヅメリクガメがいることに気付かなかった。





ハッピーばあちゃん。
少し体調悪そうやった。
足も少し引きずってるし。


共感を覚える。


これまた共感を覚える。


日曜日はスカイが屋外当番


早く涼しくなるといいね。
冬場の方が生き生きしてるし。


レッサーパンダも涼しいところに住んでいるから、暑い日はこうなるわなぁ。
どこの園館でも夏場は大体このスタイル。


屋内当番コロン。
基本土日しか来れないから、コロンかスカイが屋外展示な訳だけど、週一のハッピーの時も来て見たい。冬場はコロンとスカイで一日交代で、ハッピーはずっと室内かな。


シャーシャー
どっかで見たことある人いるじゃろ


イサベル


夜行性だし、昨夜はよく動いていたけど、昼間は水中でじっと過ごす。


どんどん水がなくなっていく。




チョップ チョップ
あっち行けっ!!


初めての体重測定。




ここからゲージの重量を引きます。ゲージの重さは約11kg


ゲージに入らなくて直接乗ったけど、ジタバタして計れない。
健康管理の体重測定とわかっているのは人だけだから、なんか不安何やろなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「いしかわ動物園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事