くりくりめだま

ナイトアクアリウム開催中


二見からちょっと?寄り道で蒲郡。渋滞は抜けたが間に合うか…


美術館のような雰囲気でしょ。しかも静かです。
昨日今日と鳥羽・二見は日中の大混雑の中で過ごしただけに、なんと静かなことか。
9時まで開館している事を知っているのに、水族館前には「開館中」の立て看板ひとつで、周りは真っ暗。ちょっと不安になりながらも「営業中」でほっとしました。
到着したのが8時近くで、1時間だけでしたが、楽しかったよ~
子供連れのお客さんと、近くのホテルで宿泊中と思われる浴衣姿のお客さん。いいねぇ。


仕事中おじゃまします。


ちょっと怒ったかな。


飼育スタッフの日替わり解説。今日は、この水槽。
なかなか楽しい解説で、静かに水槽を見て回る中でちょっとしたアクセントになっています。
解説の時間以外でも、子供達は次々と質問しているし、このスタッフの方子供の扱いがうまいですね。


この「大口ナマズ」が暴れん坊将軍で水槽の主だそうです。
左のコロソマもうまそうと思っているかも知んない。


教えていただいた通り、歯は細かいなぁ。
アリゲーターガーの方が歯は鋭いし、うろこも硬いんだけど。
意外と神経質(臆病?)らしいです。


こういうのもいいなぁ。小さくてきれいで。


どうしてもここを通りたいんなら、俺を倒してから行け。

この面構えが気に入って、時間がない割りに何枚写真を撮ったことか。


岩の後ろから、不安そうに見守る星明子。(分かる人は40歳以上?)


今度は日中に来ます。アイちゃん見たいし。

この後、帰りは大渋滞。
家に帰りついたのは、空も白み始めた頃でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「竹島水族館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事