夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

隣り町へ水汲みに行って冬晴れの風景に感動

2021-02-03 16:52:10 | Weblog
汲み置きの黒姫の湧き水が終わったので毎度の水汲みに行ってきました。
コロナ禍の状況ですが誰にも会わないので何の問題もありません。

週一で歩いていたコースのスタート/ゴール地点から見る新雪の霊仙寺山(れいせんじさん)は目を見張る美しさでした。


水を汲もうと車を降りて脇を見たら雪の上にウサギの足跡が残っていました。


五月になれば天高くヒバリの賑やかな声が聞こえる田んぼ。冬晴れの澄んだ空と一見不穏な雲の対比です。


牛の飼料にする藁です。あの曇の先は越後の県境。


これはキツネの足跡に違いありません。


積雪は例年に比べたら無いに等しいけど路面は圧雪が凍っていてツルツル。


なぜか惹かれる空間。単に上の畑に行く道に過ぎないんですが。


途中、ホームセンターに寄ってジュリアンを三鉢買ってきて殺風景な工房の窓に置いてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページのカメラ博物館... | トップ | ホームページ作成中に OLYMPU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事