血圧の薬が切れたので朝一で掛かりつけの医院へ。これで来月末まで安心。
外は雪です。気合を入れて作業を続けましょう。
こんな金具が出てきました。これを曲げれば TC-20 の位置調整に使えそう。
こんなのもありました。元は何だったのか、記憶がありません。
根元に E リングの溝があります。これがあるから押し引き両方調整可能な構造に、なるはずです。
では金具の曲げを準備。バイスで直接くわえると痛むのでこうします。
叩いて曲げました。
予定通りの形になりました。が、相手との関係が合わなくて NG 。
いろいろ考えてアングルと帯鋼を使うことにしました。
これは切断後です。
正確に罫書いて穴開けに掛かります。
ボール盤は軒下にあるので寒い! 愛車も寒そう。
一枚厚着して穴開け。そろそろ周辺を片付けないと。
穴開け完了。背景は雪です。
パーツが揃いました。
ここは溶接ですが溶接機を出して段取りするのが大変なのでここまで。
外は相変わらず雪が舞っています。
明日は天気によりますが溶接です。作業自体は数分ですが段取りと後片付けを入れると1時間かな。
外は雪です。気合を入れて作業を続けましょう。
こんな金具が出てきました。これを曲げれば TC-20 の位置調整に使えそう。
こんなのもありました。元は何だったのか、記憶がありません。
根元に E リングの溝があります。これがあるから押し引き両方調整可能な構造に、なるはずです。
では金具の曲げを準備。バイスで直接くわえると痛むのでこうします。
叩いて曲げました。
予定通りの形になりました。が、相手との関係が合わなくて NG 。
いろいろ考えてアングルと帯鋼を使うことにしました。
これは切断後です。
正確に罫書いて穴開けに掛かります。
ボール盤は軒下にあるので寒い! 愛車も寒そう。
一枚厚着して穴開け。そろそろ周辺を片付けないと。
穴開け完了。背景は雪です。
パーツが揃いました。
ここは溶接ですが溶接機を出して段取りするのが大変なのでここまで。
外は相変わらず雪が舞っています。
明日は天気によりますが溶接です。作業自体は数分ですが段取りと後片付けを入れると1時間かな。