一休さん

夢づくり工房 一休

母の命日

2013-12-25 05:43:42 | 雑学

餅付き大会を任されて仲間15人と参加していた3年前の今日、母危篤の知らせが。ここから車を走らせても約2時間掛かる。無念だが今ここを放って出掛けることも出来ず、大会の終わりを待つ。

98歳で天国に旅だった母の命日が3年前のクリスマスの日。今年は私の周りでも、不運にも亡くなられた方が多い。生きとし生けるものには死は付き物だが、母のように天寿を全うできる者はそう多くはない。

寶顕師の説法にあるように、一日一生、一日一善、生きている間に功徳を積むことをあらためて深く心に刻んだ25日の朝でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬を貰いに | トップ | 立ち直って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおばあちゃんサンタ (そらまめくん)
2013-12-25 21:45:54
3年前、まだ、4年生だったピンクちゃんが、こう作文に書いてました。
あれから3年もたつのですね。
いつまでも忘れることのできない命日になりましたね。
MaryXmasおばあちゃん
返信する
命日 (一休からそらまめくんへ)
2013-12-26 06:00:35
おおばあちゃんはクリスマスの日に、おおじいちゃんはお盆の時に、二人とも覚えやすい日に天国に・・・。
早いですね、あれからもう3年がたつのですね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事