まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

ポテトオムレツ(9月11日のお弁当)

2008-09-11 16:03:46 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(梅入りゆかり)
ポテトオムレツ(合挽きミンチ・じゃが芋・玉ねぎ・人参・ピーマン)
照り焼きミートボール
竹輪といんげんの甘辛炒め(すりごま入り)
しそ昆布
ぷちカリカリ大学芋


今日のお弁当は、昨晩のポテトオムレツの具をお弁当用にたくさん残しておいたので、
簡単にできてしまいました

案の定、いつも文句を言う長男からは、
「残りもん(手抜き)やん!」と言われてしまいました

ハイハイ!どうとでも言ってください



ところで、うちの次男の中学は10月に文化祭があるのですが、
毎年恒例で3年生は劇をします。
最近、劇の練習も始まっているようなので、何の劇をするのか、何か役をやるのか聞くのですが、絶対に教えてくれないのです
どういう劇をするのかくらい教えてくれてもいいと思いません?

親にわざわざ教えたくない(恥ずかしい)気持ちもわからなくはないけど、
しつこく言えば言うほど、ダンマリなんです!
まっこれくらいの反抗は、どうってことないんですけどね^^;

「いいよ~いいよ~ 文化祭の日は午後から仕事やし見に行くからね~」
と言うと、「来なくていいし」ですって

でも母は行きますよ~( ̄∀ ̄)ウシシ♪


いつも応援ありがとうございます♪
こちらを⇒  
ポチッ!ポチッ!と押して頂けるととっても励みになります


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント有難うございます。 (ノージャンルでfreeに!!)
2008-09-11 16:52:00
応援クリック
ポチ!ポチ!ポチ!
返信する
Unknown (しゅんのちゃあちゃん)
2008-09-11 17:12:22
毎日お弁当ブログ楽しみにしています!お弁当作り楽しくされてるようですね。とても参考になります。息子さんとも仲良しなのがつたわります!これからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (nijikaze)
2008-09-12 07:00:19
オムレツ美味しそう!!
今朝はハムのかいわれ巻き
使わせてもらいました♪

次男君寂しいね><
家もそういう風に
言われるんだろうなぁ
辛い><
返信する
ちょっと待ったぁ~~~ (ハル)
2008-09-12 09:23:20
次男くん、わかってないなぁ~
わからなくても仕方ないかも知れないけれど、「ちょっと待ったぁ~~~」と言わせていただくよ。
「残りもん(手抜き)やん!」←この発言は間違っている!
ねぇ~、ママさん、違うよねぇ~
「残りもん」ちゃうやん、わざわざお弁当用に多めに作って「取り置き(残した)」んだよねぇ~
ここのところ、大きく違うんだから、取り違えてもらっちゃぁ~困りますぜぃ。
…かく言う我が家でも、とんでもない発言を聞いたばかりですから
その事情は、「ハルのお弁当」ブログ、9月10日の「甘酢だんご弁当」でのダテギミの発言にて…
返信する
がんばれ!ママさん (mammy)
2008-09-12 09:55:03
うちなんか、たまにしか作らなかったのに前夜のミニアレンジだらけでした
ママさん、ドンマイ!
ご長男さんも、親になればわかる!!

男の子というよりも、親に言いたくないこと?(後でわかるのに)だったり、言うのが面倒臭いという時期がありますね。
うちの娘は、無口なので聞かないと何も知らない状態。
同級生のお母さんから娘のことをよく聞きました
毎朝のお弁当から、心はず~~~と繋がっていること間違いないです。
返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-12 12:03:44
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
返信する
文化祭・・・ (のんたん)
2008-09-12 17:15:20
お久しぶりです。
ブログ記事を読ませて頂いてて ご友人の訃報に大変驚きました。私も身近な人と突然の別れをした事があるんで おつらい気持ちがよく分かります。
元気を出して下さいね。

文化祭での劇ですか? 懐かしいですわ~。
うちも「見に来てほしくない方向」でよく言われたな~。行ってみると案の定次男坊が「女装」してダンスとかしてるんだわ。。。。こんな事 多かったです。去年の吹奏楽の定演では セーラー服着せてもらって「学園天国」おどってやした(悲) もっとカッコいい役ないんかい? と 云いたいよね。
そりゃ 親にも見て貰いたくなかった気持ちわかるよ(恥)

「ポテオム」は、豪華版ですな~。
とっても美味しそうです。かぶりつきたいくらいですわ(^_-)-☆


 
返信する
ノージャンルでfreeに!!さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-12 21:30:00
ヽ(★´3`)ノ゜+。:.゜コンバンワ゜.:。+゜

お返事遅くなってすみません

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
返信する
しゅんのちゃあちゃんさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-12 21:45:05
はじめまして☆

コメントありがとうございますm(__)m

お弁当作りは、早起きしなくていいなら本当に楽しいのですが

いつもお弁当を見にきてくださっているようで、感謝感激です!
参考になると言って頂けて、とっても励みになります。

これからもたまには手抜きはあるかもしれませんが、頑張ってお弁当作りしますので、見に来てくださいね
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-12 21:55:19
nijikazeさん 息子さん貝割れ大丈夫でした?

貝割れって辛みがあるから、私も大丈夫かな?と思いつつも使ってしまうんですよね~

うちの次男、中3になってから特に反抗的な態度をとるようになってきたかなぁ~

これも成長してるってことなんでしょうね。。。

nijikazeさんとこの息子さん達は、親思いの優しい子たちだから、きっとうちの息子たちみたいにはならないと思いますよ
返信する