気楽に行こう・気まぐれ日記

ほんとに気まぐれですみません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘が帰ってきた

2017-01-26 22:08:20 | ちょっとした話
一人暮らしをしていた娘が東京から帰ってきました。

去年から退社の意向を会社に伝えており
半年後に円満退社となり盛大に送別会をしてもらって帰ってきました。

一人暮らしをして、、少しは成長したのか?
期待はしてませんでしたが、2年前より言うことやる事がしっかりしたことに心の中で感心。
結果、退社とはなったけどこの2年間に無駄は無かったと思っています。
今のところは(笑)
この時間を無駄にしないよう次のステップを進んでほしいと思います。



帰ってきたらまずここへ一緒に行こう!
と約束していた大阪のカフェへ行ってきました。

ラテを飲みながらカップをかじる
上手に食べないとラテが流れてきます( ;∀;)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017-01-02 23:06:12 | ちょっとした話
本年もどうぞよろしくお願いします!

昨年はぼちぼち更新ながらも来ていただいて本当にありがとうございました。

昨年生まれた孫ちゃんも7か月になりハイハイとおすわりもできるようになりました。
は〜い!ばぁばとこにおいで〜と自分のことをためらいなくばぁばと言える、完全に婆婆バカになってます。

そして2年前に転勤になった娘が今月帰ってくることになりました。お年頃ですが寿退社と言うことではありません(¬_¬)
また、あのてんやわんや娘が帰ってくる。楽しみではありますが落ち着かない日々になると思われます(T-T)



今年のおみくじはなんと大吉‼︎
気持ちの良いスタートです╰(*´︶`*)╯♡

みなさまも良い年になりますように

さあ!今年もがんばるぞー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス!

2016-12-24 23:07:51 | ちょっとした話


車の中からみ〜つけたっ!
信号待ちのサンタさん!
ヘルメットにサンタの帽子を貼り付けましたね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸ルミナリエ

2016-12-09 07:53:32 | おでかけ神戸


ルミナリエ、今年も行ってきました。



ルミナリエステージ、一度は無くなっていたんですが復活してました。
この噴水の前にステージがあり、ジャズシンガーが歌うクリスマスメロディが流れうっとり♪
光のショーもありました。




左に小さくポートタワー、右の光がルミナリエ会場です。

自分の誕生日にルミナリエ、最近の恒例行事になりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐山紅葉

2016-11-22 23:17:56 | おでかけ紅葉


昨日は夫と京都嵐山に紅葉を見に行ってきました。
紅葉の時期はいつも電車で行くのですが
昨日は車で高速道路を使わず兵庫県の篠山市を通り
亀岡市から嵐山へと一般道で
これが篠山市の紅葉を見ながら山を超え京都までずーっと紅葉を見続けられてよかった
約3時間と高速道路の2倍の時間がかかったけど
高速道路には紅葉がないもんね


これは嵐山駅のキモノフォレストというライトアップ
京友禅が見事に並んでのライトアップ!
入場は無料で紅葉時期以外もしているみたいなので、京都に行かれたら是非!


天龍寺の紅葉
ここは嵐山駅のすぐ近く。



宝巌院のライトアップ
紅葉のトンネル
ここも天龍寺の中にあります。


昨日はほんとに観光客の外国人の方が多くてメイン通りは初詣みたいな人で前に進まない時間帯も
でも皆さん着物を着たり人力車に乗ってたり、日本を楽しんでおられるなぁ〜よかったね〜となぜか上から目線で
こんなに人が多くても皆マナーが良くて気持ちのよい紅葉見物となりました。


甘味処でおやつにネギ焼き食べた╰(*´︶`*)╯

キモノフォレスト→参考に

ネギ焼き→参考に


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スープカレー

2016-11-18 22:53:16 | 今日の献立


こぶさたしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

すっかり寒くなって紅葉が見ごろですね。
好きな季節です

先日、iPhoneの写真のデータを整理していて一部を消したつもりがほとんど消えてしまいまして
アプリにバックアップしてたのでセーフ!でしたが
写真データから消えてしまったのはショックでした。

数少ない写真データの中に残っていたのがこのスープカレー。
なんでこの写真が残ったん?(笑)
いつかブログにUPしようと思ってたことをiPhoneは察してたのかな


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた東京へ

2016-10-09 16:06:51 | おでかけその他


また行ってました、東京。
娘が東京へ転勤になって1年半で何回行くねん!ですが
延べ日数にすると1カ月近く滞在してるな。
そして上の写真は毎回皆勤で行く新大久保(笑)
飽きません。


カマボコじゃないのね。す甘と言うらしい。
上新粉で出来た和菓子。関西には無いわ。
もっちもちで美味しかったー。


10年ぶりにディズニーランドとディズニーシーにも行きました。
この日は暑くて日陰でパレードを見たり食べたり。
昔ほどのパワーのない母娘です。


やっと涼しくなってきましたね。
家の中ではまだTシャツだけど過ごしやすい
この3連休は特に予定もないので衣替えしたり、
秋らしく部屋の飾りを変えたりしてます。


さつまいもをいただいたのでベーコンとチーズを入れてポテトサラダを作りました
(娘宅で製作)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1泊旅行

2016-09-14 21:00:36 | おでかけその他


広島カープが25年ぶり優勝を果たした翌日に広島の福山へ行ってきました。広島県はいつも通過してたので初上陸です!
別に優勝のタイミングを狙っていた訳ではなく偶然でした。なので、新幹線の福山駅前のお店や居酒屋さんの前の皆さんはみんな赤いユニフォーム。
お祝いムード満載でした!


鞆の浦


ここはポニョが生まれた町
映画を観ていないのでわからなくて、苦しくないのか?と聞くとポニョは魚の子だから苦しくないらしい。


こんな坂を登り


この景色

瀬戸内海が一望!



海の近くで育った私ですが、この景色には感動〜!
友達に案内&自宅に泊めてもらい、ビールを飲みながら色んな話をしてリフレッシュできました‼︎


瀬戸内海が見えるステキなカフェ「風の時計」から



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミートローフ

2016-09-05 21:53:44 | 今日の献立


牛乳パックでミートローフを作っておられたブロガーさんに影響されて作ってみました。
ハンバーグより若干ゆるめの生地を作って、ゆで卵を3個並べてオーブンで焼きました。
フライパンを洗わなくていいからこりゃいいわ。



見た目、パッサパサだけど食べてみたら意外としっとり出来てた
ソースは中濃ソースとケチャップを混ぜたやつと



このハニーマスタードソース。

今年の1月、40年ぶりの大寒波の中行ったソウルで買って来た。寒い寒い中いくつものスーパーを渡り歩きやっと見つけたハニー。

チキンナゲットや蒸し鶏やサラダにかけたりして食べた。

中身も賞味期限もそろそろ終わりのハニーです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

簡単バンバンジー

2016-08-29 09:11:57 | 今日の献立
朝から雷の音で目が覚めました。
すごい雨です。
ここ数日涼しくて過ごしやすいですが、
また猛暑が戻ってくるみたいです
もうええけど。



簡単バンバンジーを作りました。

鶏むね肉をジプロックに入れ塩麹に半日漬けます。
3等分くらいにそぎ切りにしてお皿に並べラップをしてレンジで500wで約4分。野菜の上に裂いて乗せます。
ソースは市販のゴマドレッシングにラー油を落とします。ラー油がピリッと辛くて美味しい〜!
この組み合わせ考えた人天才!


先日は孫ちゃんのお食い初めでした。
我が子の時は自宅で鯛の尾頭を買ってきてお祝いしただけでしたのでこんなちゃんとしたしきたりでしたのは初めてでして
年長者が100日を迎える赤ちゃんを抱いて米→お吸い物→米→…と決まった順番で食べさす仕草をするのですね。
ほぉ〜なるほど。歯固めの石?なんじゃそれ?と心の中では興味津々ながらお嫁ちゃんのお父様がされているのを穏やかな表情で見ていたと思います、私。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加