まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

ささ身の青じそ・チーズサンド焼き(9月10日のお弁当)

2008-09-10 10:54:33 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)
ささ身の青じそ・チーズサンド焼き
肉巻きポテト
ゴーヤチャンプルーもどき(昨晩のおかずの取り置き)
ブロッコリースプラウトのハム巻き
ミニトマト


今日のお弁当は、息子たちのお弁当作りだけで良かったので、
チーズを使ったおかずを作りました
主人がお弁当を持って行ってたら、
このチーズを他のものにしないといけないので、ちょっと楽だったかな


昨日一日、友人が亡くなったことで気分も落ち込んでいたけど、
悲しんでばかりはいられないし、
友人が乳がん検診の大切さを教えてくれたんだと思い、
近々今まで一度も受けたことがなかった検診を受けようと思っています。



いつも応援ありがとうございます♪
こちらを⇒  
ポチッ!ポチッ!と押して頂けるととっても励みになります


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんですか・・・ (ガチャピン)
2008-09-10 15:50:46
切ないですね。
何とコメントしていいものか悩んでしまいましたが
どうか元気を出してくださいね。ぽちぽち☆
返信する
お久しぶりです。 (まー君のママ)
2008-09-10 18:27:13
御友人の訃報を聞き、とてもショックでしたでしょうね、
私も、今日乳がん検診に行って来ました。前から気になっていたのですが、
子供の事・家の事を考えてなかなか行く時間がありませんでした。

3年前、姉の友人も中学生・小学生・3歳の可愛いお子さんを残し乳がんでこの世を去りました。
私が、胸しこりの事を姉に相談すると、「すぐに病院に行って、私を安心させて!」と病院に行くように進めてくれました。
そのお陰で私も、今日やっと検診を受けようと思い病院に行って来ました。
結果は、異常なしでした。安心しました。

ゆう君のママも是非検診を受けて見て下さい!
返信する
美味しそうです。。。 (浪花の竹ちゃん)
2008-09-10 23:09:55
ご無沙汰しております。
また、ちょくちょく
訪問させてくださいね!

11月2日
枚方大会是非
内の道院を応援してね!!
返信する
Unknown (龍Midi)
2008-09-11 08:23:51
お友達のご冥福をお祈り致します。

不謹慎かもしれませんが、応援ぽちぽち。
返信する
Unknown (ゆう君ママさんへ)
2008-09-11 09:35:09
私も、乳がん検診を受けたことがあります。

自分では、大丈夫だと思って、
きっかけがないとなかなか行きませんが、
家族の勧めで、診てもらって、安心しましたよ。

返信する
ガチャピンさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 14:04:03
ガチャピンさん 気を遣わせてしまってごめんなさい(。-人-。)

友人が亡くなるということが生まれて初めてで、しかも元気だとばかり思っていただけに、ショックが大きかったのかもしれませんね。

私はもう大丈夫ですので安心してくださいね。

応援。o.゜。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゜。
返信する
まー君のママさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 14:18:49
まー君のママさん お久しぶりです♪

そうなんですよね~
身体に異常がないと病院へも行くことがないし、ましてや検診は、40歳になったということもあり受けなければと思っていたところだったんです。。。

今乳がんは早期発見・早期治療で助かる病気なので、私も都合を見てすぐ受けようと思っています。


まー君ママさんの検診結果異常なくて本当に良かったですね!
返信する
浪速の竹ちゃんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 14:26:06
浪速の竹ちゃん こちらこそご無沙汰してしまって、すみません

HPは時々拝見させて頂いてますが、書き込みせずに読み逃げしてすみません^^;


今度の枚方大会は、受験で休会中の為行けないんですよね~

また春の大会には出場予定なので、その時は息子共々応援させて頂きたいと思います
返信する
龍Midiさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 14:36:30
龍Midiさん コメントありがとうございますm(__)m

こうやってブログを書いていると、たくさんの方から励まして頂き、悲しみも少しずつ癒えてくるようです。

応援までして頂き嬉しいです♪
ありがとうございました(*^_^*)
返信する
どんぐり妻さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 14:44:05
どんぐり妻さん コメントありがとうございますm(__)m

私も彼女が乳がんで亡くなって、改めて検診の必要性を感じましたし、予約をして近々受けるつもりでいます。

家族の為にも自分の身体の健康は、自分で守らないといけませんね。

どんぐり妻さんも異常なしだったようで良かったです
返信する