まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

焼鮭さん久々の登場!(9月12日のお弁当)

2008-09-12 12:32:25 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(のりたま)
焼鮭
カニカマ入り卵焼き
なすと豚肉のにんにくしょう油炒め(昨晩の取り置き)
里芋煮
ほうれん草のおかか和え
ミニトマト


今日は焼鮭をしようと買っておいたので、
その他のおかずも和食が良いかなぁ~と思ったか思わなかったか、
冷蔵庫にあるもので作ったら、こんなお弁当になってしまいました


ところで、今日は午後からの仕事なので、
近所のクリニックへ乳がん検診の予約と半年に1回は受けてくださいと言われていたのに、かれこれ1年半放ったらかしにしていた「肝血管腫」のエコー検査を受けようと行ってきました。

が・・・このエコー検査も予約が必要だと言われ、
今日はただ予約しに行っただけとなってしまいました

初めて行った時は、すぐエコー検査してもらえたので電話で確認もせず行った私が悪いんですけどね



いつも応援ありがとうございます♪
こちらを⇒  
ポチッ!ポチッ!と押して頂けるととっても励みになります


「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←毎日更新はできてませんが、
これ良いなぁと思うものを紹介していますので、
ちょこっとだけ覗いてみてくださいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (デブヤサイダー)
2008-09-12 13:26:11
mixiのお弁当コミュから来ました。
ウチの主人も潰瘍性大腸炎です。
そして私も肝血管腫の疑いが有ります~
あまりの共通点にびっくりしてコメントさせてもらいました。
今後ともちょくちょく寄らせてくださいね
返信する
はじめまして☆ (ぽこ)
2008-09-12 14:37:11
はじめまして☆ ぽこといいます。
いつもは読み逃げだったのですが今日はコメントしてみました^^
今年に入り子供が潰瘍性大腸炎になってしまいました。
とうとう夏休みには入院もし、目の前真っ暗。。。
やっと退院したのも束の間、
修学旅行を前に再燃の兆しが見られ、毎日眠れない日が続いています。
ここは、潰瘍性大腸炎で検索をかけていて辿り着きました。
広島の漢方を使われているんですね?
うちも、ごく最近飲み始めたところです。
まだ効果が見られないので不安ですが、希望を胸にがんばってるところです。

読んでいつも元気を貰っています。
それに食事の参考にもさせて貰っています^^

いきなりで、どうかなと思うのですが、
良ければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
いろいろ参考にさせて下さい。
よろしくおねがいします☆
返信する
今日も (ノージャンルでfreeに!!)
2008-09-13 15:13:22
ランキング&広告応援させて頂きます。

ポチ!
ポチ!
ポチ!
返信する
Unknown (nijikze)
2008-09-14 10:17:59
せっかく行ったのに
残念でしたね><
本当病院って時間待ちやら
予約やらで大変ですよね
私は病院やめてから
普通の健康診断も
何年も受けてません><
この年で大丈夫かしら?
返信する
デブヤサイダーさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-14 19:37:34
デブヤサイダーさん はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます

わぁ!本当に共通点あり過ぎですね

ご主人もうちの長男と同じ病気なんですね。。。
症状のほうは落ち着かれていますか?
この病気は、緩解中の食事は何を食べても大丈夫と聞きますが、食事を作る者としては結構気を遣いますよね~

私の肝血管腫は、CT・MRIの検査結果から良性の単なる血管の塊のようなので心配するようなものではないのですが、半年に1回はエコー検査を受けたほうが良いと言われているのに、最後に検査を受けてからもう1年半も検査していないので、今度の検査の時お医者さんに注意されるかもしれません

デブヤサイダーさんも良性のものであれば、それほど心配する必要はないと思いますよ。

またいつでも遊びにきてくださいね
返信する
ぽこさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-14 19:53:17
ぽこさん はじめまして(*^_^*)

わかります!
初めてコメントする時って、けっこう勇気がいるんですよね~
思い切って、コメントくださりありがとうございます

うちの息子も中学3年の修学旅行前から広島の漢方薬を服用し始めたんですが、初めは逆に下痢の回数が増えたりで、効果が出て完璧に落ち着くまでに2か月半かかりました。

どうにか修学旅行には間に合ったのですが、日数分の漢方薬を持たせ、修学旅行先にも食べていいもの食べてはいけないもののリストを前もって提出し、別食材で対応して頂きました。

もしお子さんの症状が漢方服用前より悪くなるようであれば、広島の先生に早めに指示を仰ぎ対処されることをお勧めします。

ぽこさんの心配は、私がそうであったように良くわかります!

漢方薬が一日も早く効くといいですね!


リンクの件、嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。
私も後ほどリンクさせて頂きますね
返信する
ノージャンルでfreeに!!さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-14 21:20:02
いつもコメント&応援ありがとうございます

私も応援させて頂きますね
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-14 21:47:17
以前行った時は、初診だったからなのか予約無しでエコー検査でき、今回もできるだろうなぁと思っていたのです。。。

でも前回とは待合室にいる患者さんの人数も違って、すぐ検査なんてできる訳ないな~と思うほど多くて、納得の予約でした

私も今回の友人の件と肝血管腫が無かったら、検査なんて受けようと思ってなかったかも・・・

nijikazeさんも私とほとんど変わらない年齢だし、40過ぎたら女性特有の検診だけは受けておいたほうが良いかもしれませんね
返信する