ハルのお弁当

お弁当の写真を載せています。誰かに見て頂くと言うよりも、限りなく個人の記録用かもしれない…^^;

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久しぶりに~♪

2013-06-04 | お弁当♪
め~っちゃ久しぶりに自分のブログに来てみました。

するとどうでしょう~

テンプレートは反映されず、超さっぱり(味気のない)ページになっているではありませんか

きっとまたしばらくは更新できないでしょうけど、今日は更新しておきます


               

あれからもう3年が過ぎました・・・。
ちびちびも3歳半。
めっちゃおっきくなりました~ 

ほら、↓こんなお弁当も食べられるくらいにおっきくなったんです
  
お花のイメージおにぎり
ういんなーくん
ちくわロール
野菜炒め
ブロッコリー
ミニトマト

ちなみにちびちびはトマトが大好きで、『デザート』以上に嬉しいのです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに更新してみました。
次回の更新がいつになるか、私にもわからないけど無責任



 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<連絡です>

2010-03-05 | お弁当♪
このところ、ほっとんどお弁当を作っていません。
朝、起きられませ~ん。
ダテギミが起きて、しばらくしてからのっそり起き上がっている状態です

お弁当以外の家事は普通にしてるんですけどね

こちらの日記をしばらくお休みにいたいと思います。
…これまでも休んでいたんだけど~(あはは)
それでも放ったらかしもなんなので、正式に(?)<お休み宣言>したいと思います。

こちらでみなさんに出会って、いろいろとお料理のことを教わり助かりました♪
励ましてくださったり応援してくださったり、ありがとうございます。
私は元気です
またみなさんのところへ遊びに、またレシピをいただきに行かせていただきたいと思います。

『ハルの庭』の方で細々と書き続けていきます。ぼちぼちっと更新しています。
よろしければ『庭』へも足を運んでくださいませ
(それは「引っ越し」になるのかな?)

それではしばらくご無沙汰いたします

~『ハルの庭』enter~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

2月3日(水) 節分♪

2010-02-04 | お弁当♪
今日は節分♪
ということで、世間では「恵方巻」。
恵方を向いて黙って、太巻きを丸かぶりと言われていますが、
我が家は小食一家。
太巻き1本なんてとても食べきれません

と言う訳で、毎年節分は手巻き寿司にしています。
最初の1つだけは恵方を向いて黙って食べきります。
心の中で(良い年になりますように)と願い、(お利口で元気でがんばるぞ)と自分と約束などしながらモグモグモグ(笑)

豆まき。
形だけしました(笑)
「おこりんぼう鬼は~そと~~~」って

そして年の数+1粒の豆を食べる訳ですが…
子どもたちはしっかり+1粒を食べ、番外編としてもっと食べていました。
私は…
ダテギミは、残っていた豆をぜ~~~んぶ肴にしていました(笑)
数は分かりませんが、ちび太は(とにかくたくさんだ!)と認識していたようです。
おもむろに「足りる?」と聞かれていました。
ダテギミ、なんて答えたのかしら?

そういえば去年。
節分の翌日から「福豆」が割引価格で販売されていました。
それをダテギミが2,3袋買って来ていたなぁ。
そしてそのほとんどが「肴」となって消えました





すっかりご無沙汰していました。
11月末に5人目の家族が誕生しました (「ハルの庭」の方に、ちょこっと報告あり
その後、2階寝室に置かれたパソコンの前に来るっていうのができなくて…
お弁当だってなかなかです。(かなぶぅさんは偉いなぁ
9年ぶりの新生児との生活。懐かしい~こといっぱいです。
そして時の流れと共に私の体力は減退していることを痛感しています
日常生活そのものがル~ズ(笑)

無線ランが欲しいと思う今日この頃です。
ついでにノートパソコンがもう1台欲しい!
(ぴぴさん、ぴぴさんが購入したら、私にもアドバイスちょうだいね)。
すでに無線ランを使用されている方からのアドバイスも希望です
お隣が無線ランを使用されていたら、たった3mの壁のこっち側でも電波が飛んでくるって本当ですか?
情報が漏れたり、反対にお隣の情報がのぞけてしまったりなんてするのかしら???
…世間知らず、無知な私に、無線ランの賢い選び方&使い方を教えてください

そんなわけで、まったく更新できていませんが、とにかく元気に過ごしております。
ハル


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月10日(火) お弁当、休み続け~♪

2009-11-10 | お弁当♪
近況。

ご無沙汰続きですが、元気にしています。
現在も4人家族続行中です

切迫早産で安静指示が出たり、おっきなお腹でカラダが疲れやすかったりで、ず~っとお弁当もお休みしていますが、元気は元気です。


(お弁当の写真がないので、夏に道後温泉に行ったときに出会ったネコちゃんの写真なんかを載せちゃいました


ちびちびの日記の方(こちら→ハルの庭)を少しアップしています。
もしよろしければ、そちらも覗いてやってください。

恥ずかし写真も掲載中(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月19日(月) お好み焼き&おいなりさん弁当♪

2009-10-19 | お弁当♪
今日のお弁当♪


お好み焼き
おいなりさん
塩焼きそば
マスマヨブロッコリー
しめじのオムレツ
黒大豆枝豆




週末に「粉もん」メニューが多い我が家。
「粉もん」→お好み焼き、たこ焼き、チヂミ
手順のあるお料理は平日で、週末は簡単手順メニューっていうパターンになってるなぁ。
週末のお昼なんかは、オムライスや焼きそばやオムそばめし、パスタ…という単品ものとか。

っていうわけで、昨夜はお好み焼きと塩焼きそば、それに黒大豆枝豆というメニューでした
(丹波篠山黒大豆の枝豆、実に美味です。旬、初物命、延びたかな♪)

今日も「お皿でお好み焼き♪」とも考えたのだけど、隣の席の方が、『またかよ』って思うかなぁ~と思って、ちょっと指向を変えてみました


ところがそのお隣さん。
「お好み焼き弁当を見ることなく、38度オーバーの発熱にて早退しちゃいました」と、ダテギミからメール有り

ありゃりゃ
お大事に~♪

新型インフルエンザかなぁ…


■オマケ画像■
枝豆に続く旬もの。

丹波篠山の『丹波栗』デス♪





インフルエンザ予防接種

今日から、医療従事者さんへの新型インフルエンザの予防接種が始まるとか。
ニンプちゃんへの接種は実際どうなるのかなぁ。
接種リスクは心配しなくていいとは言われているけど…どうしたものかなぁ。

とりあえず、我が家は私以外の3人に、季節性予防接種の予約をしてあります。(来月の初め)
新型も接種の順番が回ってくるとして、来月後半以降にはなる…よねぇ…。。
そしたら新型も接種してもらうかな。

ある知り合い(内科医さんなんだけど)によると…
「あくまでも『重症化しない』と想定した上でだけど、新型にかかって免疫つけちゃうのも有りかもしれない…」とか
(↑職務上の云々は深く考えないで、彼という一個人のつぶやきね)
もちろん、重症化しない保障なんてないので、彼の言葉をどう受け止めるかは…、なんとも言い切れませんけど…。

今後、季節性・新型インフルエンザともに、どうなるのでしょう。
予防接種について、みなさん、どうされるのでしょう…?

ちびちびの誕生も含めて考えると非常に頭を悩ませている我が家です


                     

↓『■過去弁コーナー■ 9月24日(木)~10月2日(金)のお弁当♪』↓をアップしました。

 
 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加