まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

8月20日久々のお弁当(鶏もも肉の照焼き)

2007-08-20 15:47:20 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(野沢菜ちりめん)

鶏もも肉の照焼き(皮無し)

かにシュウマイ

ほうれん草とハムと卵の炒め物

さつま芋の甘煮

ミニトマト



今日は久々にお弁当を作りました
お盆休みが終わって仕事へ行く主人のためのお弁当です。

朝、冷房も入ってない台所に立っておかずを作っていると、次第に火を使うのも嫌になってくるほどの暑さに・・・

もうこれは冷房を入れないと、お弁当が作れないと思いクーラーのスイッチを入れたのでした

一日も早く涼しくなってくれないと、冷凍食品やレトルトのおかずが増えてしまいそうです


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (きらり)
2007-08-20 16:33:51
ゆう君のママさん、こんにちは♪
帰省中もあまりのんびりと出来なかったようですが、故郷の空気でリフレッシュできましたか?

朝から暑いので、お弁当を作るのも大変ですよね。お互い頑張りましょう~
返信する
Unknown (つくし)
2007-08-20 21:09:29
帰省、お疲れさまでした~。

さつまいもの甘煮・・美味しそうですね~。
調味料は、何を入れてますか~?

夏は、台所で調理してると、暑くて、大変ですよね~。
暑いのが、苦手なので、一日中、エアコン入れてます・・。電気代が恐怖です・・。
返信する
こんばんは♪ (おきらく)
2007-08-20 21:26:15
私も今日からお弁当作り再開です。
そういえば、ゆう君のママさんは暑くて有名な所に住んでおられるって言ってたよね。
朝からエアコンしかたないですよ~。
気持ちよく一日のスタートを切らなくっちゃ






返信する
まだまだ・・・ (桜子)
2007-08-21 00:49:03
暑い日が続きそうですよね
夕食作るときも「あつ~い!!」ってへろへろ

もう少ししたらほんとに秋がくるのかしらね?
夏休みも終わりに近づいて・・・もうすぐお弁当再開だわ。
塾弁は美味しいおうどん屋さんのおかげでないから
楽なんだけど、ちょっとだけ寂しいわ
返信する
Unknown (ピチコ)
2007-08-21 14:00:44
ママさんのお弁当を見てると、な~んか癒されるし、
食欲がわいてきちゃいますね
「暑くて嫌だな」と思いながら作った弁当とは思えませんよ
我が家も来週からお弁当開始です
ママさんは、夏休み中もずっと頑張っていたんだから
私も頑張りますね
返信する
きらりさんへ (ゆう君のママ)
2007-08-21 14:45:18
きらりさん やっぱり実家はゆっくりできなくても、懐かしくホッと癒されるものがありますよね

気分的にはリフレッシュできたのでご安心ください

しばらくは、この暑さが続きそうですが、くじけずに頑張ろうと思います
暑さに負けずに一緒に頑張りましょうね
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-08-21 21:35:53
つくしさん ありがとうございます
ただいま~

さつま芋の甘煮は、水と砂糖(時にはハチミツ)としょう油少々を入れてますよ

ホンマにこう暑いとエアコンを入れてないと、家の中でも熱中症になりそうですからね

そうそう電気代!
我が家もお・そ・ろ・し・ぃ

返信する
おきらくさんへ (ゆう君のママ)
2007-08-21 21:44:16
おきらくさんも今日からお弁当作り再開なんですね

そうです!去年は日本一になったこともありました
今年は日本一でなくても、連日35~36℃台ですからね・・・
今日は朝からエアコン入れっ放しというか、仕事へ行く時消し忘れました

ホンマにその通りですよね。
電気代が怖いけど、熱中症になったら電気代がどうのとか言ってられないですからね

お互いお弁当作り頑張りましょうね
返信する
桜子さんへ (ゆう君のママ)
2007-08-21 21:52:51
本当に暑い

の一言に尽きますよね

このままだったら、残暑厳しい日が続きそうですね・・・

息子さん、羨ましいなぁ~
美味しいうどん屋さんが塾の近くにあるなら、私だってお弁当は作らないです
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-08-21 23:03:17
私のお弁当で癒され、食欲が出る?!

何て嬉しいことを言ってくださるんですか!


息子たちは、無言で食べるのみで、美味しいんだか不味いんだか、ちーっともわからないんですよ

最近はおかずを考えるのも面倒になってきて、同じようなおかずばかりを詰めてるような気がします

娘さんも来週からお弁当持って行かれるんですね。
お互い眠気と暑さに負けずに頑張りましょうね
返信する