はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

秋のセントラル・パークvol.2 ~紅葉編~

2009年10月25日 | 街をお散歩<マンハッタン>
『秋晴れのニューヨーク、の巻』

セントラル・パークは広い。
ぼくのよく行く定番のスポットは、シープ・メドーや子ども用のプレイグランド、動物園など南部分。
今日は違う所を探検しよう!と、お城を探しに出掛けたよ。

1日中雨だった土曜日とは違い、久しぶりに良い天気の日曜日。
先週の寒さは何だったのかと思わせるほどの陽気。
気持ちの良いお天気で、公園はたくさんの人がいた。



前回10月12日にも訪れたThe Lakeの西側にて。
大きな岩があって面白い。
さっそく家族全員でスケッチ大会のはじまり。





妹は絵の具を使うの、生まれて初めて。
うーん、もう邪魔しないでよー。



The Lakeのすぐ北側、公園でいう中央部分にThe Ramble(ランブル)という森があった。バード・ウォッチングもできる緑の宝庫なんだって。大都会にいることを忘れてしまうぐらい素敵な森だったよ。
そこを抜けると、Belvedere Castle(ベルヴェディア・キャッスル)があった!


小さなかわいいお城。そこからの景色は最高だったよ。




お腹が減った。ランチはアッパーイーストで。
ふらりと入ったイタリアンレストラン。



ぼく用のお水は、持ち帰りに使うパックに穴開けて、ストローをさしたもの(左)。
びっくり、面白くて笑っちゃった。スタッフも感じ良かったし、美味しいパスタににっこり。



食後は近くのポッタリー・バーンの子供用のお店、
ポッタリーバーン・キッズへ。



かわいい家具や物であふれ返っている。
ママは嬉しい~と興奮してたくさん見てたのに、結局何も買わず。。



お土産は噂のケーキ屋さん’LADY M’で(手前)。
ミルフィーユとスポンジケーキを持ち帰り(1切れ7,5ドル)。
やっぱりぼくは花よりだんごが好きだナ。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿