はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ハドソン川が氷ったよ!

2010年01月10日 | 街をお散歩<マンハッタン>
『流氷のハドソン川、の巻』

日曜日の朝、ふとリビングから外のハドソン川を見下ろすと氷っているのを発見!
いつから氷っていたんだろう。

午前中パパのデトロイト出張のお見送りと共に、外へお散歩、ハドソン川を見に行った。
といっても気温は華氏26度(摂氏マイナス3,3度)。川沿いは体感温度もっと寒かな。
ズボンの下にもタイツを履き完全防備していざっ。



さすがにプレイグランドで遊んでいるお友達や、お散歩している子どもはいない。
でも犬のお散歩やこんなに寒くても走っているニューヨーカーはいますいます。
ぼくは妹と雪投げっこ。





そして1番近くの薬局CVSまで運動がてら?お散歩。
空気の乾燥がすさまじく、日本から戻ったとたん、みんな手足がガサガサ。
そこでお友達ママから教えてもらったクリームを買ったよ。
「Eucerin」の’Aquaphor’ 99g<9,79ドル>



そして何か買って攻撃も。
なぜかトナカイのぬいぐるみを。5歳を目の前にしてぼくはぬいぐるみが大好きなのです。
もう1件ママは子ども靴屋に行きたかったけれど、寒さの中これが限界でした。
今日の外出これにておわりっ。



*去年の1月19日にもハドソン川が氷っていました。
(ブログ2009年1月19日の’カンクン後半’にて)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ニコニコママ)
2010-01-13 13:05:00
はじめまして。5月下旬からマンハッタンに3ヶ月行く予定です。パパの出張にくっついて二人の子連れ(6歳と3歳)で行く予定です。いまは家具つき短期アパートを探して情報収集中です。また遊びにきますね!
返信する
Unknown (ママはやと)
2010-01-14 06:18:27
ニコニコママさん、こんにちは。コメント、ありがとうございます。5月下旬からだと1番良い季節ですね。いい物件が見つかりますように!
返信する
あけましておめでとう! (sayuri)
2010-01-16 23:58:10
年賀状ありがとう!!

N.Y.はホント寒いんだね。今年は日本も寒いと思ってたけどレベルが違うねっ。

今年もブログ、楽しみにしています。



返信する

コメントを投稿