はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ハドソン川

2008年09月23日 | 街をお散歩<マンハッタン>
『ハドソン川沿いお散歩、の巻』

ニューヨークに来て三日目。
マンション前にあるハドソン川沿いを探検しに出かけたよ!ずっと公園になっているんだ。白い船がいっぱーい。
ママに「何のお魚釣るの??お魚釣りどこまで行くの?」と聞いたら、あれはヨットという乗り物でみんなセーリングを楽しむものなんだって。
いつかぼくも乗りたいなあ。。





カモさん発見!
何を食べているのかなと思ったら、
木から落ちた小さなりんごの実も発見!




遊歩道沿いには小さな公園やグランドがいくつかあったよ。
オープンカフェを見つけてママは嬉しそう。
さっそくぼくと妹と三人で座って、
ニューヨークに来て初めてのホットドッグ(2ドル)を1個試しに注文。
それとキッズ用チキンナゲット(大人一人分ある)も追加。
半分個ねと渡されたけれど、美味しくて思わず大きくがぶりっ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿