はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

学んだこと

2009年09月02日 | プレスクール<マンハッタン>
『いつまでも忘れませんように、の巻』

8月までぼくのクラスで習っていたことや最近の作品を振り返って少しご紹介。

英語のスペルも少しづつ書けるようになってきたよ。まだ見ながらだけどね!





プレスクールでは毎週やることのテーマが詳しく決まっていて、事前にママ達に配られていた。だから英語のできないぼくは登校途中ママやパパに教えてもらうの。これまで恐竜についてや、宇宙について、最近はハワイとペルーとイタリアと中国について1週間ごとに学んだよ。



ペルー、マチュピチュー!






毎日、今日食べたもの、お昼寝をしたか、どんな遊びをしたかなど一目で分かるお手紙をくれました。昼寝嫌いのぼく、ママに寝たよーなんてウソつけないの。



こんな手紙も2回もらった。
accident letter、事故報告書。
転んでひじを脱臼したこともあったなあ。



6月からクラスとは別枠でピアノも習ったよ。
こっちはドレミではく、CDE・・・なんだ。頭がグチャグチャになる~、と言っているのはママだけ?





毎日たくさんの絵を描いたぼく。
最近はパパ、ママ、妹の4人家族が絵によく登場しました。



4歳、プレスクールでの10ヶ月間、お友達も作って、たくさんのことを学びました。
さあ、来週からプレキンダーです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩子)
2009-09-08 06:48:09
はやちゃん、すごいねー!
ほんといろんなこと教わってたんやね。よくがんばったね!!
でも、あんなお手紙、毎回もらってきても私なら理解するのに随分時間かかりそう・・・。親もすごいね!こっちは遊ばせてるだけだから、次回会うときが恐いわ(笑)
返信する
Unknown (ママはやと)
2009-09-09 09:54:42
がんばったけど、最後の日まで朝分かれる時泣いてたんだよ~。。はなちゃんに早く会わせたいわあ。

返信する

コメントを投稿