はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

お誕生日会

2009年01月13日 | プレスクール<マンハッタン>
『ドバタバの誕生会、の巻』

1月16日、ぼくはちょっとお兄さんになる。
4歳になるんだ。
そこでプレスクールのみんながお祝いをしてくれることに。
お誕生日月のお友達はママやパパがおやつの時間やってきて、みんなにカップケーキやキャンディーを配ってくれるのが一般的みたい。

今回ママはこっちのカップケーキはあまり美味しくないからと張り切ってロールケーキを焼いてくれた。
そしてこの日、みんなの数だけ折った鶴を、ラムネと一緒にぼくが配ったんだ。



と、と、ところが、この日避難訓練と重なったらしく、
みんなバタバタと上着を着せられながらケーキを目の前に落ち着かない。
慌しい中だったけれど、みんなhappy birthdayの歌を歌ってくれて嬉しかったあ。



そしてケーキを食べ終えようとしているそのとき、警報のブザーが鳴った。
本当なら消防訓練大好きなはずなのに、英語が分からないし何がなんだか分からず、ちょっとパニック。’ママもいっしょー!!’って1人号泣。
困ったママも妹連れてなぜかいっしょに避難訓練に参加。
みんながはぐれないように、取ってのある可愛い青のロープを持ってみんなで外に出た。



小さい子のクラスはこんなかわいい乗り物で移動します。



消防車は来なくただの非難訓練でちょっとがっかり。
教室に戻って再びみんなと遊びました。



これがぼくの「Green Frogs」(みどりのかえる組)のお友達だよ。
ちなみに相棒のパンダさんもカウントされているようです。
4歳になったらパンダさんはもうお家だよ、と言われているけどできるかな。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!! (naho)
2009-01-16 11:21:25
4歳のお誕生日、おめでとう!!
ぎゅうっと手をつないでいたパンダさんが、はやと君の大切なお友だちなんだね。
なんだか私まで胸がキュンとなりました。
がんばってるはやと君の姿が目に浮かびます。
大好きなパンダさんがどこにいても元気に幼稚園に行ける
ようにきっとなりますように
返信する
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 (yasu)
2009-01-19 21:11:51
はやくん、誕生日おめでとう(^0^)/

パンダさん可愛いね~。でも、少しお兄さんになって保育所に行く時、パンダさんを置いて行かないといけないから、寂しいかな?
でも、はやくんは強い子だから、頑張ってね。


それと、ママのお手伝いしてあげてね
もしかしたら、ママからご褒美があるかもしれないよ
返信する

コメントを投稿