はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ブルックリンのウィリアムズバーグ

2011年06月05日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『アートを楽しもう、の巻』

NYに住んで3年近く経とうとしているけど、IKEAに買い物に来たこと以外ブルックリンに来て観光したことがない。この日はマンハッタンからすぐ目と鼻の先、イースト・リバーを挟んだブルックリンのウイリアムズバーグ(WILLIAMSBURG)へ。



地価が高騰したマンハッタンから広い製作スペースを求めて多くの若きアーティストが流入。新しいギャラリーも増え、最近ではこのベッドフォード・アベニュー(Bedford Ave.)を中心にお洒落なカフェやブティックが建ち並ぶようになったらしい。
ごちゃごちゃっと魅力的なお店がいっぱい。









先日’NHKニューヨークウエーブ’という番組で取り上げられていた’Spacecraft’というお店へ。
このお店はママ2人が立ち上げたお店で、コーヒーやケーキを食べるメニューの替わりに、カードやアクセサリー、かばんなどなど選んで、このお店で自分が作るというクラフトショップ。子どもから大人まで、自由にお店のものを使って1日中居座ってもいいとか。



ちょうど貸切お誕生日会後で片付け中だったけど、とっても親切に応対してくれたよ。
クラフトショップというより、コニュニティーを大切にして会話を楽しむ素敵な空間といった感じでした。







今度ゆっくりまた来て何か作りたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿