はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

ベビーシャワー

2010年05月18日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『ダイパー・ケーキの作り方、の巻』

ぼくの日本人のお友達のママが間もなく出産。
そこでベビー・シャワーというお祝いをすることに。
ベビー・シャワーとはアメリカでは一般的な風習で、
出産間近の母親を囲んで祝福するパーティーのこと。

ダイパー・ケーキをパーティーの前の日に作ったよ。
ダイパーとはオムツのこと。くるくる丸めて輪ゴムで止めます。



お皿に並べて大きな円を作り、
最後はリボンやおもちゃを飾るよ。



ベビー・シャワー当日。お友達の家にて。
写真の飾りつけやテーブル・クロスまで全てベビー・シャワー用のものが売ってます。
1番奥の3段ケーキがダイパ・-ケーキ。
主役のママにはもちろん内緒、サプライズ・パーティーです。
郊外はマンハッタンで住んでいた時と少し違って、
デリバリーでなく料理は持ち寄り。



ケーキは美味しいケーキ屋さんで。
妹はハッピ・バースデーを歌って隣から一緒に、ふ~してた。



こんな素敵なベビー・シャワー、ぼくもして欲しかったなあ?!
妹はそんなこと関係なし、お友達の家のオモチャに終始夢中でした。



機会があれば、本場アメリカ人のベビーシャワーも体験したいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿