はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

Big Apple Circus

2009年11月23日 | イベント<マンハッタン>
『ピエロのBelloさん、の巻』

今年もリンカーン・センターに青色の大きなテントが張られた。
地下鉄やバスの広告のあちこちで宣伝もされる。
そう、年をしめくくる定番の公演の1つ、ビッグ・アップル・サーカスだ。

まだサーカスを1度も見たことのないぼく、ワクワクどきどき。




主役のクラウン、ことピエロはBello Nock(ベロ・ノック)さん。
タイム・マガジンでは「アメリカズ・ベスト・クラウン」に選ばれ、
今や全米で絶大な人気を誇っているだって。
楽しいパフォーマンスだけでなく、いくつものプログラムの中に飛び込みすごい技を見せてくれたよ。



席はメザニン席という後のブロックだったけど、
テントは狭いので十分見れて楽しめました。
定番のコットン・キャンディー(わたアメ)を買って(4ドル)。
始まる前から目が点。




息をのむアクロバットに動物ショーなど見どころ満載だったよ。
言葉は出てこなかった、ただ、もう目が点。



舞台の裏というか、上からパフォーマンスに合わせて生演奏。
会場がさらに盛り上がる。



下のリングはすごかった、手に汗握るパパとぼく。
そして1番ぼくが心に残ったのが最後の空中ぶらんこでした。
大きくなっても覚えてるかなあ。。




ビッグ・アップル・サーカス
期間:2009年10月22日から2010年1月18日まで
場所:リンカーン・センター、ダムロッシュ・パーク
http://www.bigapplecircus.org/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (池田睦子)
2009-11-25 22:39:31
いつも楽しく拝見しています。
はやと君、どんどんたくましくなって、NYでの生活を楽しんでいるようですね。
ママもがんばっていますね~!
阿佐ヶ谷からいつも応援してますからね!
返信する
Unknown (ママはやと)
2009-11-27 06:11:23
睦子さん、ありがとうございます。
2人が、1年前のりんちゃんとひなちゃんとかぶりさりよく思い出しては、はやとと話をしています。
りんちゃんひなちゃんも大きくなったんでしょうね!

返信する

コメントを投稿