はやと、ニューヨークをゆく   ~マンハッタン&ウエストチェスターで子育て~

こんにちは、僕はやと、6歳。
2008年9月マンハッタンで、2010年3月郊外のウエストチェスターで生活スタート!

Legos

2011年02月13日 | お家<郊外のウエストチェスターでの生活>
『a woman coming to build Legos with the kids、の巻』

2月13日、またまたクラスのお友達のお誕生日会が続きます。
昨日のボーリング場でのお誕生日会についで、今日は自宅でのお誕生日会。
大好きなレゴブロックのパーティーだって。どんなんだろう、ワクワク。
今日はレゴ好きなパパと一緒にお邪魔。
大きなお家にびっくり。ちなみに、この道は一般道路ではなく、敷地内の私道です。



レゴを教えてくれる専門の先生が来てて、ピンク色の服を着た先生をみんなで囲んだよ。
’今日はみんなで車を作ってレースをしましょう!’



とモーターを使った本格的な車の作り方を説明した後、
’さあ、始めましょうー!’
と言っただけでレゴの部品がそれぞれ与えられているわけでもなく、みんなどうしたらいいのか分からずポカンとしたまま。。1番熱心に聞いていたパパが、タイヤが何個でこの部品が何個とお友達に必死に配ってくれた。



やっとこさ完成。難しかったあ。
この後はやっぱりピザとケーキを食べてHappy Birthday!



作った車はもとの場所へそれぞれパーツに分けてお片づけ。
でもお土産にキーホルダーや手作りのレゴの形をしたチョコレートなどをもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿