ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

ベトナム土産。

2014年04月22日 21時26分07秒 | 日々
昨夜遅く帰宅した夫、この寒いのに半袖で帰ってきてドン引きw、
しかしまあそれはうっちゃってスーツケースを開きお土産物色、
すると出発前から頼んでいたフォーの袋麺発見、がしかし
安かったのか物の限度を知らないのか1ダース以上のブツで吃驚、
「スーパーにあったのを適当に2つずつ買ってきたー」・・・をぃw。

で早速本日のお昼ご飯にガサゴソと取り出し袋の裏を見ると
何やらわけわからん文字、英語なら何とかなりそうなものを、と
眉間に皺で凝視、すると「500ml」と「3ナントカ」という文字と
器に直接麺を入れるイラストが書いてあったので、きっと
500mlのお湯を器に入れた麺に直接かけて3分待つという
チキンラーメン方式なんだろうと推理、おっかなびっくりながら
お湯を入れて待つこと3分。

すると何とかタダシク作れたらしく麺もやわかくなっており
味もまあまあ。
日本のインスタントラーメンに入っているレベル以上にデフォで
パクチーが入っており、私は好きだからいいけど嫌いな人は
たまらんだろうな、と異国の香りに包まれて麺をすすったので
ございますた。

全部出し~乗っけ~お湯入れ~。

←71位 / 520人中
暫く1袋3000ドン=15円のフォー三昧応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もやることいっぱい。 | トップ | バック終了。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パクチーって (ぼぶ)
2014-04-22 22:21:36
カメムシの臭いがするってホント?w
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2014-04-24 11:48:17
カメムシの臭いがわかんない(笑)。
返信する
じゃあ (ぼぶ)
2014-04-24 22:52:08
たぶんパクチーの臭いがそれだわ(笑)

あちこちで書き込みを見たり話を聞いたりしてるので
食べるには勇気がいるなと思ってるんだけど...

秋になったら庭を探してごらん。
カメムシに逢えるかもしれないw
返信する
ぼぶさんへ。 (yukkie)
2014-04-25 20:21:06
ぼぶさんに弱味を握られたかぁないけど
あたしゃ虫が大嫌いだからカメムシの臭いなんか
嗅ぎたくないし逢いたくもないもんねーだwww

って、ここらは虫だらけだから絶対秋になったら出るよなぁ(涙)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事