ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

今日もやることいっぱい。

2014年04月21日 19時54分05秒 | 日々
昨日は長女の音楽バックだけしか作れなかったので今日は
次女のバックに着手、娘達の朝学習の時間からちょこちょこと
休憩や用事を挟んで9時半に完成、来年に備え。

お裁縫中友人を誘うと二つ返事で来てくれることになり
10時半頃来訪、12時頃までお喋りして一人ご飯、少し休憩して
13時半に自転車で家を出発、スーパーと銀行と公文に行って
宿題交換をして降り出した雨の中14時過ぎ帰宅、小一時間
昼寝をして15時半娘達帰宅、宿題をさせて片付けて16時に
娘達のお友達来訪、16時半に次女のクラスの先生が
家庭訪問にいらしてお話、17時にお友達が帰って夕飯・入浴・
洗濯で業務終了。

案の定次女は学校でもマイペースらしく「時々、おぃ・・・
大丈夫かい?と思うこともあります」と笑っておられ、
先生が帰ってから次女に「学校でも船を出してる(ぼーっとしてる)
らしいじゃん」と言うと「してない!」と言い張り。
でもまぁそれも個性だから仕方ないなぁとまた汽笛を鳴らしつつ
テレビを観ている平和な次女選手の横顔を眺めるので
ございますた。

次女チョイスのシブいキルト生地バック。

←68位 / 514人中
航行多忙な船長な次女に応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメ押し。 | トップ | ベトナム土産。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2014-04-21 20:43:02
一瞬、どういう意味かと思ったら、汽笛の音(ボーッ)ね。(笑)

うちは来週末が家庭訪問。
現在盛大に落葉中だから、どうせなら、先生が来るまでに全部落ち切ってくれーと願ってます。
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2014-04-22 21:37:23
そそ、汽笛(笑)。
次女がボーっとしてると耳元で「船が出るぞ~」とささやくことにしてる(笑)。

おお、そちらは来週末なのね。
うちはあと長女が今週末だー。

そうそう、葉っぱ、落ちまくるよねぇ。
うちもアカメが盛大に落ちるわぁ。
掃く前に箒で枝をバサバサして落ちそうなのを落としてから掃除してるけど
全くきりがないよ。

しかし春ってこんなに落ちたっけ?
うちの敷地からのじゃない落ち葉で一杯の玄関階段掃除をするのはとても不条理(笑)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事