ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

寒いのに。

2008年11月24日 22時54分18秒 | 日々
今日も朝から激寒、朝の仕事が終わって玄関の掃除でもしようと思ったけど断念、
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを娘達と一緒になって鑑賞、
おさむお兄さんのオヤジ臭さに惚れ惚れ(そう、私はファザコン・笑)。
終わって10時、ぼんやりしていると夫が雨が降り出さないうちに娘達を散歩に
連れて行くと言う。
この寒いのに、と思うまもなく娘達は大喜びではしゃぎまわり・・・犬(笑)?

夫達が出かけている間に命の洗濯、12時半に帰宅した夫はまたBBQ。
玄関に出てみると吐く息は真っ白、一度上着を脱いだ娘達を再度完全防寒して外に離し。
今日はホットドックといわしのみりん干し、スペアリブに鳥モモ、その他も
うなぎ・生イカ・ベーコン・お汁粉用小豆の缶詰なんかあったけど、とてもじゃないが
そこまではお腹いっぱいでたどり着かず。
おまけに夕食用に餃子の皮なんか買ってあり、全く夫の買い物というのは
何食分なんだと呆れるのと同時に、いつも私が生協で宅配してもらう買い物が多いと
文句たれる資格はねぃ、とムカっ腹。

15時頃撤収、長女はリビングで撃沈、次女と夫は寝室で寝かしつけ(笑)、
17時半起床、通常業務。
午後遅い時間に昼寝しちゃったからなかなか寝ないかと思いきや、21時に
寝かしつけると次女即寝、長女は21時40分に寝。
何だかんだ言っても気が楽だった三連休、明日からまたタタカイが始まるんだなぁ。

焦げた(笑)。
←現在263位
明け方の余りの寒さに厚い布団+毛布+加湿器+エアコン24度設定かけっぱ。
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリー。 | トップ | マグロか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事