ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

キョーイク問題。

2011年02月21日 20時26分43秒 | 子供達
長女が1歳の頃からずっと継続していた『しまじろう』でしたが
ここ最近学齢用の教材では合わなくなって来ており、ついに今月で
おさらばすることにし。

思えば私自身身近に小さい子がいなかったのでどうやって幼児と
コミュニケーションを取ったら良いか分からず藁にもすがる思いで
取り始めたもの、付属のDVDにはかなり助けられ、気が狂う程(爆)
活用させて貰っておりました。ありがとうしまじろう。

で、今後はどうするかというと公文をやってみようとしております。
その昔夫が通っていた教室の先生の勧めで七里ガ浜の教室を紹介して
貰い、取り敢えず算数だけ通わせるべく無料体験に行ってきます。
最大の目的は学習の習慣化、それに計算力や物の考え方が身につけば
良いかという点。
幸い長女はノルマを課すと腰が引けつつも達成しようと試みる性格なので
正解する喜び・丸が貰える喜びを知れば公文は気に入るはず。

あるママ友曰く「文章題に力を入れたくなったら学研教室もお勧めだよ」、
いい事聞いた、しかし取り敢えず今週の公文無料体験で様子を見てきます。

私の下半身で寛ぐ二人。
←481位 / 2051人中
週二回の送り迎えに私が耐えられるかが最大の難関(爆)。
応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想と現実。 | トップ | コストコ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2011-02-21 21:56:21
週2回かー。
教室は近いの?
うちも習い事を考える時、送り迎えは結構ネック。
現在週1回でもダルいのに(爆)これ以上増えると嫌だなーと。
自分で勝手に行けるようになったら、増やそうかと思う。←

公文は宿題もあるから頑張ってね。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2011-02-22 20:46:40
そうなの、週2回ー。
教室はね、子供の足で歩いて20分位かな。
いつもその教室の少し先の病院やスーパーに
連れて歩いてるから、むしろ娘達には
近く感じるかもしれない(笑)。

私も最近運動不足だし晴れなら散歩気分でいいんだろうけど、
雨の日がねー。
しかも幼児の学習時間は10分~15分らしいから
行き帰りの方が時間かかってんじゃん!ってとこ?(汗)

そうそう、勝手に行ってくれると楽だよね(笑)。
ちなみに長女は「年長になったら園バス停まで
次女ちゃんと二人で行くから大丈夫」だそうな(爆)。
いやいや、そりゃあそうして頂きたいのは山々だけど
ママが捕まっちゃいますから!(笑)

あー宿題ねー。
言いだしっぺの夫に任せよう(笑)。
返信する

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事