ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

懇談会。

2019年10月24日 21時49分59秒 | 子供達
今日は娘達の懇談会、その前に授業を自由に
参観出来ることになっており。

懇談会は15時前なのでその直前の5時間目を参観、
長女は理科B(科学)で気圧の実験、機械を使って
ガラス管の中の空気を抜いて気圧を下げて、
まるでオーロラのような綺麗な光を見ることが出来。

次女は国語で熟語の音訓の読み方、昨夜二人で
予習していたのでさぞ手が上がるだろうと思いきや
全然挙手無し、席の順番で答えるのが回って来て
初めて口を開き。

授業が終わって懇談会、まずは長女のクラスに
顔を出して業務連絡を聞いた後すぐに退席して
次女のクラスへ、少し先生のお話を聞いた後
保護者一人一人の発言開始、あぁやだなぁ
苦手だなぁと思いつつ話し出し、途中で
こういう時は無難に当たり障りのないことを
言えば良かったのにと後悔。

今日は朝から凹み気味だったので更に一段と
暗い気分になりつつ周りに人がいないことを
確認して自転車上でぶつぶつ、これはかなり
ヤバいぞと思いつつ帰宅。

帰宅して用事を済ませて再び自転車で公文へ、
本当は明日だけれど明日は大雨になりそうなので
今朝宿題交換を申し込んでおり、夕方の
生徒がごった返している忙しい時間に
お邪魔して宿題を交換して貰ってスーパーで
買い物して帰宅。

夕飯を食べつつ娘達と懇談会の様子の報告会、
ついでに中間テストの成績表も持って帰ったので
その保護者欄の記入もして、本日はすっかりと
娘達の学校一色だったのでございますた。

ガッコなんか行かないョ。

←20位/158人中
今朝もう一度PCに写真を取り込む作業をしたら
何故かインストール出来たの巻、なんなの寝かせたら
出来るの漬物なの?の応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいようび。 | トップ | きんようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事