ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

家庭訪問。

2013年04月25日 20時47分34秒 | 子供達
今日は娘達の家庭訪問でした。

いつものように7時半に家族を送り出しすぐに家計簿つけ、
やだなー、数字嫌いだよーと思いつつも何とか収支が合い。
11時になったのでまめと一緒にお昼ご飯、次女が帰宅するまで
のんびり&昼寝。

14時に次女が帰宅して夕飯の下ごしらえ、14時半に近所の
次女と同じクラスの子のママから「今、先生出ましたー」との
連絡が来て慌てて着替えてお迎え準備、先生が来訪して
玄関先でお話。
次女は何の問題もなく過ごしているようで一安心、お話中に
長女が帰宅して姉妹共々お願いします、と挨拶して終了。

今日は公文なので早く出たかったけど長女が先生が来るまで
待ってる(在宅していなくてもOKなのだ)と言い張るので
待機、15時半過ぎに先生が来訪して気になることを申し伝え、
16時に公文に出かけて通常業務。

まだ新学期が始まって少ししか経っていないのでまだ
先生としても生徒の様子をつかみきれてはいないだろうけど
どうかどうか普通に過ごせるようにご指導をお願いしたいと
切に願うのでございますた。

こんな弁当でもあるとないとじゃ大違い。
朝の私、ありがとー←

←91位 / 651人中
子供時代は転校転校であまりいい思い出がないので
なんとなく娘達の小学生生活を見ているのが憂鬱な私に
応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワッフル。 | トップ | 嵐の前の静けさ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供達」カテゴリの最新記事