ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/9(火) あかちゃんのお話会とイオンふれあい広場

2013年04月10日 | 子供

娘は、朝食途中に「今日、どこ行く?」と尋ねて来たので、「火曜日だから保育園だよ。保育園が終わったら、かいじゅうがおう(イオンふれあい広場のこと)へ行こうね。」と話したら、その瞬間から「保育園行かないー。遊ばないー。お母さんとどっか行くー。」と泣き始めました。
泣きながらも、朝食を全部食べるところがとても立派(笑)。
夫と一緒に娘を保育園へ送り、朝食時から泣きっぱなしの娘を先生に預け、夫を駅へ送りました。
保育園へ向かう時、玄関を出たら「保育園行かないー。エーン。お母さんとどっか行くー。エーン。富士山だよ。エーン。」と泣きながら、富士山がきれいだと伝えてくれて、笑ってしまいました。
道中も「保育園行かないー。エーン。お母さんとどっか行くー。エーン。きれいだよ。エーン。白いお花がきれいだよ。エーン。保育園行かないー。エーン。」と号泣しながら、どちらかのお庭のきれいな花を教えてくれました。


私は午前中、近くのまちづくりセンターで行われている大好きな「あかちゃんのお話会」へ行って来ました。
胎教になるし、と思って行ったけれど、娘が一緒でないと、楽しさ半減でした。
友達が8月下旬に第2子を出産予定だと知り、とてもうれしくなりました。
一緒に遊べる♪


15:40保育園へお迎え。
午前中のおやつ:茹でベツのわかめふりかけ和え→お代わりした!
昼食:ご飯、炒り豆腐、ボイルウインナー、トマト、塩茹でブロッコリー、味噌汁(油揚げ、大根)→完食
午後のおやつ:蒸しパン、牛乳?→完食
とのこと。
茹で野菜、家ではつまみ食べでしか食べないのに~。
今日は1時間半位、昼寝をしたとのこと。


16:53保育園を出発し、16:18から、イオンふれあい広場に参加できました。
「かいじゅうのこんだて」のお歌が始まっていなくて良かった!
この4月から保育園・幼稚園であまり会えなくなる友達とも、ふれあい広場で同窓会のように会えるのがうれしい。
来週はもう10分早くお迎えに行こうっと♪


昼寝をしたから、夕方の不機嫌はないかなと思っていたら、大暴れこそしなかったけれど、車中で「おうちに帰らない。どっか行きたい。」とぐずりながら連呼してうるさい(笑)。
結局、帰宅して、イオンで摘んだタンポポを飾ってから、キッチンタイマーを持って駐車場へ。タイマーをたった10分セットして遊び開始。
ストライダーで遊んでいましたが、タイマーが鳴ったら素直に家の中に入ってびっくりしました。
しばらく「キッチンタイマー作戦」で行こう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿