ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

4/10(水) 臨月突入、長屋門「SAKUYA」でビュッフェランチ

2013年04月11日 | 外食

いよいよ、やっと?、臨月に入りました。
約2週間後に入院、その翌日に帝王切開で出産予定です。
どうかその前に陣痛が来ませんように・・・。

妊娠9か月に入った頃心配していたお腹の張りも落ち着いて来たので、6月に出産予定の友達と「サクヤ長屋門ダイニング」へビュッフェランチに行って来ました。
子どもなしでランチに出掛けるのって、3年以上ぶり!
HARUの出産前も、しばらく外食できなくなるからと、行っておきたいお店に通ったのですが、その時以来です。
友達と私の体調が安定していないと実現できなかったランチ。
2人共、体調があやしい時期があったので、一緒に行くことができて、本当にうれしかったです。

HARUの出産前にも行った「長屋門」。
その後閉店してしまい、昨年夏に経営者が替わってオープン。
地元の野菜をたっぷり使ったビュッフェが評判らしい。
おかずとスイーツは、少しずつほぼ制覇!
満腹で、主食系を制覇できなかったのが残念。
とてもおいしかったです。

平日でも混むので、予約した方が無難な感じ。
予約は11時からと12時45分から、時間は90分。
私達は11時に予約して行きましたが、気が付いたら12時45分を過ぎていました(汗)。
慌ててスイーツを食べ、退散。

友達が、「家に寄ってお茶を飲んで行く?」と声を掛けてくれたけれど「保育園のお迎え前に夕食を作りたいから。」と辞退し、「14時位まで時間は大丈夫だよ。」と車内でお話の続き。
結局15時までお喋りして、帰宅。

洗濯物を取り込んで保育園へ。
朝食時から泣き始め、夫の出勤時に一緒に登園する予定が、「ウンチが出る」とトイレに立てこもり、夫と登園できなかった娘。
いつもより20分遅れで、私がお食って保育園に向かいましたが、車内ではこの世の終わりのような泣きっぷり。
先生にいつ泣き止んでいるのか尋ねたら、親の車が見えなくなると泣き止むらしい。
その後は、泣いている友達を隣で慰めるような顔で見守っているらしい。
お迎えに行くと安心して、ちょっとだけ泣きました。
今日も、茹でニンジンスティックのおやつも昼食ももりもり全部食べたそうで。
給食室前に展示してある給食の量を見ると、少ないように感じますが、お代わりもできるようなので、大丈夫かな。
保育園の園庭の砂山でたっぷり遊び、外のシャワーで砂を流し、駐車場で着替えをさせたら、もう17時。
私、1時間20分も保育園にいました・・・。

100均ショップへ動物シールを買いに行こうと約束していたので、時間が遅くなってしまったけれど買い物へ。

夕食は、月曜日に3歳1か月になった娘と本日臨月に突入した私のお祝いにかこつけて、お赤飯に。
18時20分に食べ始めたのに、夕食を終えて時計を見たら19時45分。
おかしい~~~。
ずっと座っているのも動くのも苦しいので、苦しさをしのぎながらぼんやり娘の夕食につき合っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます(汗)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ようこ)
2013-04-11 14:33:03
だいぶ遅くなってしまったけど
HARUちゃん、入園おめでとう☆

入園1日日目の記事など、わたしもカズが泣いたことを思い出し、もらい泣きしそうだったよ(笑)
親もとってもせつないけど、車が見えなくなると泣き止むってことで本人は分かってるみたいだし
だんだん泣かなくなるよね!
とは言っても、やっぱり保育園ではすごーーく頑張ってるんだと思うので、
この時期はおうちでわがままになってしまうんだよね。
うちもそうでした。

今日娘1日目の記事を書こうと思ってたけど
ゆきこさんのとっても丁寧な記事を見たら
どう書こうか悩んでしまった~(笑)
またわたしも(多分ゆるめに)書くので、よかったらのぞいてね!
返信する
お疲れ様でした! (みやこ)
2013-04-11 17:54:50
昨日はありがとうございました!
たくさん食べて、ランチを満喫しました。
出産まであと少し。お互いに、無理しないで楽しく過ごしましょう!
返信する
ようこちゃんへ (ゆきこ)
2013-04-12 03:43:35
コメント、ありがとう!ようこちゃんの娘さんはどんな感じに登園しているのかなって気になって、時々ブログを覗いています。更新を楽しみにしています(*^_^*)
私、ようこちゃんのようにわかりやすくまとめるのが苦手で、ついついダラダラ文になってしまうの・・・。ごめんね。いつものようこちゃんらしいブログを楽しみにしています。
返信する
みやこさんへ (ゆきこ)
2013-04-12 03:46:07
ビュッフェランチ、おいしかったねー\(^o^)/一緒に子育てをすることができるのが、楽しみです。赤ちゃんが外に出られる月齢になって、気候も良い季節には、デイキャンプしようね♪
返信する

コメントを投稿