ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

11/13(日) 言い聞かせ卒乳?開始6日目(HARU1歳8か月)

2011年11月14日 | 子供

5:15~ 搾乳 左右計40cc
友達からいただいた資料(サイト「ふみまるのおっぱいいいくじはたのしいよ」を印刷したもの)をおさらいしていたら、「4日目の朝にすっきりするまで絞ります。」と書いてあることに気付く。おーっと見落としていた(汗)。
で、すっきりするまで絞ってみたけれど、たったの40cc。
もうOっぱいはほとんど生産されていないんだな、と実感。

5:40 起床
泣かずに起きて、リビングに来た。ぼーっとしながらヨタヨタと私のところへやって来る。
絵本を読む。

7:15~7:45 朝食

朝食後、私の服をまくってくる。
「Oっぱいさん見学ツアーする?」と尋ねると「はぁ~い。」とお返事。うれしそう・・・。
Oっぱいを撫でて、バイバイしていた。

9:15~11:00 外遊び(9:45~10:45 近所の公園)

11:00~12:45 畑開墾
 12:00にはあともう少しで土をならすところまでできていたので、きりの良いところまでやりたくて、ついついHARUを付き合わせてしまった。いつもは自ら食事を要求しないHARUだけど、「まんま、まんま」と小さな声で数回つぶやいていた。ごめんなさい・・・。)

12:55~ 昼食(スパゲッティミートソース他 ものすごい勢いでものすごい量を食べた)

14:00~15:30 オンブで昼寝

15:50~ おやつ(紫芋)

16:30~ 畑に野菜苗を植える

17:00~17:45 外出
 100均ショップでおままごとキッチン用の小物を購入
 satoP父に、おままごと用まな板になりそうな板切れをもらう

18:00~ 入浴

18:40~ 夕食
 ご馳走様をした後も何度かついばむように食べて、なめたようにきれいに完食。

19:55 寝室へ
 satoPがリビングの電気を消して、一緒に布団へ横になってくれた。
 始めは横になって絵本を読んでいたHARUは、起き上がって座り、目をランランとさせて絵本を見る。
 satoPは早々にすやすや。
 絵本2冊目の途中で、HARUが眠っているsatoPを見て、自分で電気を消し、布団へ横になった。コロコロ転がること2往復でコロリと寝付いた。

20:20? 就寝



夕食後も就寝時もOっぱいを覗かず、びっくり。
気になる行動もなかった。
寝つきも良かった。
そして、夜になっても、朝と同じ状態のOっぱい。

このまま卒乳できるような気がしてきました。
いえ、このまま卒乳してもHARUにとって良いような気がしてきました。
「言い聞かせ卒乳」後の経過を書こうと思っていたのに、ただの出来事メモになってしまい、お恥ずかしい限り。
明日からは、このような詳細出来事メモを書くのは止めようと思います。
搾乳量や気になる行動が出てきたら、数日まとめて書きたいと思います。
6日分の、長文・駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (まちぅ)
2011-11-18 01:21:27
もう卒乳されてたのですね!
がんばってますね♪
うちは、強引にやったからなぁ(笑)
まぁ、あの時は大変だったけど
今となっては、よし!
無理せず、進めてね~。
返信する
ありがとう (ゆきこ)
2011-11-18 01:33:57
おっ、夜更かし仲間(笑)!
3時間以上寝てからの夜更かし中。

ぎゃン泣きすることなく、11/13朝の搾乳後、全く張らず、順調に終われたように思います。
でも、ぷーさん絆創膏をはがす勇気が出ません。
また言い聞かせの仕込みをしてから、はがそうと思います。

「断乳」ではない「言い聞かせ卒乳」、オススメです。
返信する

コメントを投稿