ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/20(日) 富士こども劇場、T家が来訪

2013年01月21日 | 子供

11:15~12:00富士こども劇場の企画で「チップとチョコ」という人形劇を観ました。
子犬の兄妹が主人公の絵本が元になっている人形劇。
犬のぬいぐるみが大好きな娘にドンピシャだったようで、すっかり物語の世界に入って、声を出したり笑ったりしていました。
終了後には何度もチップとチョコを撫ぜ撫ぜして、記念撮影までして来ました。
会員外でも観られる機会は年1回。
そして、入会金無料になる機会もこの機会だけなので、入会しようか昨年も今年も迷います。
でも、企画は日曜日が多く、我が家は日曜日は家族で外遊びをしたいので、今回の入会も見送ろうかな。。。

夫は家から由比まで自転車で往復していた模様。

昼食は自宅で野菜たっぷりラーメン。
すっかり野菜嫌いになってしまった娘は、「チュルチュル(麺)とおいしいスープはいいけど、やさいはいや!」と文句タラタラ。

昼食後は皆で昼寝・・・のつもりが、娘だけなかなか寝付かず。
娘より先に目覚めたら、電子レンジの台の上のバナナ置き場の近くに、バナナの皮が2本分。
イスに上って、勝手に食べていた模様。
娘が起きたら「かあさんがねていたから、しんかんせんしたー。」と言っていました。
「バナナの皮が2つもあったよ。」と言ったら「バナナ、すきだからさぁ。」だって。
少し前まで、1日1本で済んでいたバナナ、この頃毎食1本になって来たので、土曜日夕方に17本位の房を買ってみたのですが・・・。
1日経って、日曜日の夕方にはもう8本しかありませんよ?
おかしい、計算が合わない。娘しか食べていないのにー。

午前中にT家の皆様から電話があり、富士宮方面のどこかで雪遊びをしようと向かっているとのこと。
会いたくてたまらない私は、帰りに寄って欲しいとお願いし、夕方までがっつり雪遊びをしたT家の皆様が18時前位に来てくれました。
3歳半位まで、本当によく遊んでもらったT家のツインズは小学校2年生。
すっかり大きくなって、おばちゃんは感慨深いです。
帰りに寄って欲しいと言いながら、昼寝をしてしまった私。
皆に焼餃子を包んでもらって(汗)、差し入れてくれたコロッケやサラダと共に、皆で夕食。
楽しかったー。
ツインズHちゃんは、散らかった娘の遊び空間をきれいに片付けてくれて、助かったー。毎週来て欲しい(笑)。
お家が遠いというのに、ついつい20時半までお引き留めしてしまいました。
翌日の学校や仕事に差し支えちゃったかな・・・?
4駆スタッドレス仕様になったT家の車。
また雪と仕事の休みのタイミングが合ったら雪遊びに来たいとのこと。そのときは、一緒に雪遊びしたいなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿