ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

1/19(土) 家で室内遊び、ちょっと外出

2013年01月21日 | つぶやき

朝霧アリーナで開催予定だった「たこたこあがれ」という楽しそうなイベントが雪のため中止。
EPOのニキッズに行こうかと思っていましたが、私のモチベーションがあがらず、私はだらだらと家事をし、娘は家で室内遊び。
朝食が遅めでお昼にあまりお腹が空いていな方けれど、ホットケーキを焼いて、昼食。
さすがに娘は1切れしか食べませんでした。
大好きなバナナ、ミカンをいつもどおり食べていましたが^^
娘の昼寝も兼ねて、昼食後、ちょっと車で外出。
1/27(日)のしまじろう公演のチケットを受け取ってからスーパーへ向かう。
途中、起きた娘。
スーパー隣のホームセンター前に差しかかったら「オムツある?」って私に尋ねて来ました。
そうだ、ちょうど朝、紙オムツの袋が空になったんだった!
「あ、ちょうど朝なくなってしまったよ。」と言ったら、
「じゃあ、オムツをかって、それからタイヨー(スーパー)いこう!」と娘。
まともな発言(?)というか、大人と同様の発言が増えて来て、びっくりします。
ボケボケの母さんは、こうして娘に助けられて生きて行くのだろうな。。。
ミカンの皮もきれいにむけるようになって、成長を感じます。
夕食後、気が付いたらきれいに4つに割ってむいた皮が転がっていました。
思わず写真を撮ってしまいました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿