ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/5(水) 子育て支援センターへ、ジャガイモ切りで指を切る(HARU2歳8か月)

2012年12月17日 | 子供

今日は決まった予定のない日。
溜まった洗濯物を畳んで、散らかって悲惨な状態の部屋を片付けて、子育て支援センターにクリスマス会の引き換え券を取りに行こうと計画。
で、最低限の片付けが終わったのが14時少し前。
どれだけ散らかっていたんだー!!!

フィランセの子育て支援センターはいつも混んでいるので、娘はあまりいきいきと遊べず、2歳を過ぎてからは2か月に1回位しか行っていなかったのですが、今日は楽しそうに遊んでいました。
帰宅後は「また行きたい。」と言っていました♪

夕食のポテトサラダ作り。
ジャガイモのニンジンを半分に切ってころころ転がらないようにしたものを渡すと、危なっかしい手付きながら、結構上手に切っています。
「よく手を切らないものだなぁ。」と感心します。
一緒に作業できることが終わってからは、娘は一人遊び。
しばらくして、私の所にやって来た娘。
持っている物に血の乾いたような跡がついていました。
もしや、と思って手を見ると、左手中指から結構流血していました。
手をきれいに洗って、子供用絆創膏を切らしていたので、大人用絆創膏を貼りました。
よく痛がらなかったなぁ。。。

「しみて痛いかもしれないよ。”しみる”って言葉を覚えられるね。」などと脅しながら入浴。
ちょっと痛かったようで、いつもお風呂を出る時に「もういいかい、する。」と言って、一人で浴槽に入ったまま蓋を閉めて「もういいかい♪」って遊ぶのをやらずに出ると言いました。
※危険なので、良い子の皆さんは真似をしないようにしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿