ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

12/4(火) クリスマスの寄せ植え作り、外神スポーツ公園でお弁当、イオンふれあい広場間に合わず・・・

2012年12月17日 | 農作物・園芸

今日の「こだまプチおそとの会」はクリスマスの寄せ植え作り。
参加費は材料費込みで1,000円なので、小さい寄せ植えなのかと思ったら、大きな寄せ植えでびっくり。
「本当に1,000円ですか?なぜですか?」って、何度も聞いてしまいました。
アケビのつるとか、木の枝とか、葉っぱとか、自然の中で調達してくださった材料の代金は計算に入れていないようでした。
労力を計算に入れてくださって良いのに、と思いました^^

朝は雨が降っていたので、会場はEPOではない所で行われました。
終了後、お弁当を食べる場所を求めて、富士宮市民の参加者の方にくっついて、初めて外神スポーツ公園へ行きました。
地面の乾いている場所があったので、そこでお弁当を食べ、お城の形のアスレチック風建物や滑り台などで、14時まで遊んでから帰路につきました。

家の中がとても散らかっているので、イオンふれあい広場は16時の回だけにして、片付けようと思ったのに、ついついパンジー植えに熱中してしまい、15:50に。
昼間、娘が「かいじゅうがおう(イオンふれあい広場のこと)の本は何かなぁ。お歌は何をやるかなぁ。」と楽しみにしていたので、約束を破ってはいけない、最後の5分だけでも参加しようと、家を出ました。
イオンの駐車場に着いたのは、15:17。
娘を抱えて走りましたが、15:20までなので、ちょうど終わったところでした。
娘はしばし呆然としていましたが、説明して謝ると、先生や友達にも会えたので、ご機嫌に。
外の小さいお庭で2周よーいどんをして、抱っこで強制送還。
今日はすんなり車に座ってラッキー。

夜は、初めてオムライス(もどき)にしたら、「すごい!すごい!おいしい!!!」と言って、よく食べました。
また作ろう!

写真は12/17現在の寄せ植えです。
小人(桜の枝を削ってマジックで顔を描いたもの)の頭に付けたパンジーの花(隣で作っていたMっちーがむしった花を利用)は1日で枯れてしまいましたが、そのまま放置状態です(汗)。先生の作品は赤いフェルトで作った帽子をかぶった小人でした。昨日(12/16)赤いフェルトを買って来たので、私も帽子をかぶせてみよう。

こだまブログ12/4  http://indyworks.jp/epo/kodama_blog/2012/12/124.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿