ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

6/30(水) HARUバウンサーで眠る&鏡で喜ぶ&1本釣り(生後114日)

2010年06月30日 | 子供

HARUが、バウンサーゆらゆらで、初めて眠りました!
新生児の頃から、日中は起きていることがほとんどです。
抱っこで眠っていても、布団に寝かせると30分以内に必ず起きてしまいます。
最近は、スリングでの抱っこで2時間寝かせていましたが、暑いので、バウンサーを試してみたのです。
ゆらゆらで寝付いて約15分眠り、ゆらゆらが止まっても約15分眠りました。
午前中にちょっとでも寝てくれると、その間に最低限の家事を済ませられるから、助かります。
バウンサーのクッションをがっちり掴んでいる様子が、かわいらしい。

入浴前にグズリ、洗面台の鏡を見せたらご機嫌に。
今までは、鏡を見せてもぼけっと見ているだけだったのに、今日はよく笑って、大喜びでした。

「あれ、あそこ(鏡の中)にお母さんがいる!うれしいな♪」と笑い、
鏡の中の笑った自分の顔を見て、
「あれ、ニコニコしているヒトがいる。うれしいな♪」と笑っているような感じでした。
鏡の中のニコニコしているヒトが自分であるという認識はしていないようでした。

入浴後もぐずったので、また鏡を見せてみましたが、今度はご機嫌が直らず。
そうそう同じ手(?)は使えませんね(笑)。

横になっているHARUの目の前にタオルをゆらゆらさせると、右手で掴むときがあり、「HARUの1本釣り~!!」と言って、遊びました。
あまり食いつきがよくありませんでしたが(笑)。
最近、自分の服や身体にかけたタオルをよく掴んでひっぱっるようになりました。
抱っこや授乳中に、私の服も掴みます。かわいらしい。

絵本「いないいないばあ(松谷みよ子著)」の絵を、目で追うようになりました。
そんなに喜んでいる訳でなく、淡々と目で追っている感じです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (コバ2)
2010-07-03 23:37:29
もう4ケ月になるんですねぇ
首も据わって少しは楽になれたでしょうか?
季節の変わり目ですので母子(父も)共に気をつけて・・・
返信する
ありがとう (ゆきこ)
2010-07-04 23:47:19
そう、もうすぐ4か月になります。
あっという間でした。
赤ちゃん好きなので、今の時期を思いっきり満喫したいと思っています。
首は3か月位から据わり始めて、今はしっかりして来ました。
「ヒコーキブーン」な~んて遊んでも大丈夫です!
オンブも恐くなくできるようになり、随分楽になりました。
オンブや抱っこはとても暑いけどね。
身体には気をつけます。
コバちゃんもね!
返信する

コメントを投稿