ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

10/2(水) 初めての(?)鬼ごっこ(長女3歳6か月)

2013年10月04日 | 子供

ふと気付くと、ついこの間生まれたばかりだと思っていた次女は、早5か月。
相変わらず、よく寝る赤ちゃんですが、それでも日中起きている時間がだいぶ増えてきました。
寝てばかりだから子育て支援センターなどに出かけなくても良いや、な~んて楽をしていましたが、そろそろ遊びや散歩にせっせと連れて行こうか、と思いました。
で、よし今日は予定もないし散歩にでも行こうかと思ったら、残暑厳しく、のんびり散歩な感じではなく、結局、自宅でだらだらと過ごしてしまいました。

長女を保育園へお迎えに行ったら、年少以上の子供たちと年少の担任の先生で、汗だくになって鬼ごっこをしていました。
先生曰く「初めて鬼ごっこをしてみました。3歳児はまだつかまって悔しいという感情がなく、”捕まっちゃった~。アハハ~。またやろう!”って無邪気な感じなんです。」とのこと。
気の小さいうちの長女が「鬼」になって友達を追いかける姿が想像できませんでしたが、一生懸命走って追いかけていました。
成長したなぁ。
長女はいつも私にはりついている子だったので、近所の方や友達には、長女が普通に話すだけで「まぁ、こんなにお喋りするようになって。」と目を丸くして驚かれます(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿