ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

5/7(火) 保育園再開で平和な時間

2013年05月25日 | 子供
書きかけて投稿していなかった過去日記を投稿します。


またまた起床と同時にグズグズな長女。
大泣きしていましたが、何とか着替え、朝食、トイレを済ませて、夫と保育園へ。


長女が保育園へ行っている間は、それはそれは平和な時間でした。
9時30分~11時、母子ケアサロンラベンダーのW助産師さんに、出張○っぱいケアをしてもらいました。
ほんの数十秒で、いまひとつだった左の○っぱいの状態がよくなりました。
ホントに、魔法の手だとつくづく思います。左右5分ずつ2クールを目指しながらも、右10分で終わりとか左右10分ずつとかになってしまうので相談したら、「片方を自分から離すまで30分でも何分でも与え続けて。○っぱいの質がだんだん変わって飲み終わりの頃は脂肪の多くなる。そこまで飲むと腸によく、良いウンチになる、と言う研究者がいる。3年位前から言われるようになった話だけど。」とのこと。
眠ったような飲み方になっても与え続けて良いと知り、気が楽になりました。


次女は両目を開けている時間がかなり増えました。
帝王切開でなければ妊娠39週6日。
まだお腹にいるべきだった時期は、目をつぶっていたのかな。


長女のお迎えを母に頼みました。
初めてでしたが、お迎え時、笑顔だったようで、良かった~。

16時~17時30分、座りながら長女を抱っこして絵本タイム。
次女が○っぱいを欲しがったので、○っぱいをあげながら絵本を読もうと長女に提案しましたが拒絶され、そのまま大暴れ&号泣…。
そんな姿を横目に次女に授乳。

長女がいる時間は授乳困難で、次女は生命の危機!?
この状態があまり続くようだったら、18時まで保育をお願いしようか、母の手伝いがなくなったら、土曜保育をお願いしようか、などと頭をよぎりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿