ビタミンU(遊)摂取記録

アウトドアで遊ぶことが多い私の遊びの記録です。
ビタミンU(遊)をたくさん摂取しましょう♪

2/22(水) HARU、生ハンバーグを食べる(HARU1歳11か月)

2012年02月22日 | 子供

料理の苦手な私は、HARUに料理好きになってもらいたいと願っています。
目指すは、私が仕事から帰って来たら、HARUの手料理が出来上がっていること(笑)!
まあ、私は何も家事をせずに実家で30歳までのさばっていたので、娘に強いことは言えませんが(苦笑)。
料理が好きになって、「作りたくてたまらない」って、なってくれたらうれしいなぁ、と高望みしています(笑)。

そんな訳で、毎日HARUと一緒にご飯の支度をしています。
HARUは、ままごとより楽しいらしく、何でもやりたがります。

今日は、ひき肉と豆腐が半々のハンバーグ。
玉ねぎを切るのは涙が出てしまうので私が1人でやり、時間がなかったので、種をこねるのと丸めるのも私がやりました。
HARUには丸めた種をフライパンに入れるのをやってもらったのですが…。

種をフライパンに入れた後、指についた種をパクッと食べてしまいました(涙)。
少量ですが。
舌についていたのをかきだして、うがいをさせたら、「ブクブク~」→「ガラガラ~」→「ゴクン」って(涙)。
ゴクンって飲んじゃダメよ~(涙)。

「焼かないと食べられない」と説明するのを忘れたのが原因か…。
種を触っても、すぐに口に持っていかなかったから、油断しました。

でも、めげずに食育(?)を続けますよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿